ここから本文です

旅行で北海道へ行きたいと考えています。国内線 新千歳空港→新潟空港を片道で取る...

dec********さん

2019/7/1223:59:46

旅行で北海道へ行きたいと考えています。国内線 新千歳空港→新潟空港を片道で取る予定です。

先の読めない仕事をしているため、早割は難しいです。

早割以外で航空券をお安く購入する方法はありますか??

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1300:09:01

変更可能であれば株主優待が一番かな。航空会社で航空券を購入するのに併せて、当該会社の有効な株主優券を金券ショップで調達してください。

また、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者手帳を持っていれば障害者割引運賃も使えます

質問した人からのコメント

2019/7/17 09:15:05

お二人ともありがとうございました。いち早く株主優待の存在を教えてくださった方をベストアンサーとさせていただきました。おかげさまでお安く飛行機に乗れそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maz********さん

2019/7/1305:08:35

どの程度安ければ満足されるのかわかりませんが、シルバー割引や若者対象のスカイメイトおよびスマートU25を除いて、普通運賃の半額程度かそれ以下を求めるなら、株主優待しかないでしょう。
空きさえあれば当日でも予約・購入できますが、別途株主優待券を入手する必要があります。
JALやANAの株主でないなら、ネットオークションや金券ショップ等で買い取るか、スカイチケットやエアトリのようなチケットサイトで優待券分を含む手数料を払って手配するかで、いずれにせよ追加の費用がかかります。

この区間はJALかANAしかありませんから、その他の割引については両社の公式サイトを見てください。
https://www.jal.co.jp/dom/fare/rule/
https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domestic/guide/