ここから本文です

写真のように賃貸の壁紙が大きく剥がれてしまったのですが勝手に業者に頼んで直し...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1300:25:47

写真のように賃貸の壁紙が大きく剥がれてしまったのですが勝手に業者に頼んで直してもいいのでしょうか?まだ住んで1ヶ月も経ってないのでこれから住むにあたってとても気になります。退去時にもし張り替えとなった

場合きちんとそれは補償するつもりでいます。

壁紙,退去時,賃貸,業者,オーナー,大家,賃貸借契約書

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/7/1622:06:32

不動産管理会社の者です。
まず、勝手に工事をするのはお勧めできません。なぜなら、退去する際にオーナー、或いは管理会社から、その面のクロスの品番が違う。とか、施工方法が違う。とか言われたら賠償義務が発生する可能性があるからです。
今、締結してる賃貸借契約書がどのような内容になってるか分かりませんが、おそらく指定業者以外の施工は不可。とか、造作模様替えは禁止。とか、設備破損時の報告義務等の項目があると思います。(無くても後々のトラブルを避ける為にやめた方がイイです)
なので、まずはオーナーさん。管理会社があるなら管理会社に報告して指示を仰いだ方がイイと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

var********さん

2019/7/1621:29:55

賃貸なら、一言聞いてからの方がいいと思う。多分、OKもらえると思うけど。

amv********さん

2019/7/1312:37:39

火災保険で十分賄えるやん。
勝手にやったらええ。

aoi********さん

2019/7/1300:26:59

一応大家さん通した方がいいですよ。