ここから本文です

アパート退居願いを退居希望日3週間前に申し出ても受け入れてくれますか?

hdc********さん

2019/7/1300:48:06

アパート退居願いを退居希望日3週間前に申し出ても受け入れてくれますか?

先日、私の父が心臓の手術をしまして退院しても普段の生活に戻るのに時間がかかるとのことで私は遠方に就職でアパートを借りてます。
しかし、今回の急な出来事で実家に帰らざるを得なくなりました。
その際は、不動産屋も受け入れてくださるか不安です。

補足規定では1ヶ月前までに申告とのことです。
でも、これは特別になるとかありますか?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2019/7/1301:45:20

もちろん退去はできますが、賃料は1か月先まで発生します。やむない事情でお気の毒とは思いますが、不動産屋が家賃を代わりに払うというのも妙な話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2019/7/1302:52:52

原則1ヶ月前に申告です。

契約書のさにも記載はあるはずです。
規約があるのだから、自己都合でどうにかなると思わない方がいい。

nur********さん

2019/7/1301:58:57

特別な事情はあなたのことであって、不動産屋にはまったく関係がないことですよね。
規定に従いましょう。