ここから本文です

消費税10パーセントになる、ならないが確定するのはいつですか?

pod********さん

2019/7/1301:55:34

消費税10パーセントになる、ならないが確定するのはいつですか?

閲覧数:
336
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2019/7/1511:16:45

参議院選挙後でしょうね
これでまた自民党や公明党が勝利すれば国民の多数が消費税に賛成したことになりますから

質問した人からのコメント

2019/7/16 16:51:33

なるほどです!ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/7/1302:21:25

消費税10%は、7年前に確定しています。

増税を延期するかどうかは当日まで分かりません。

まあ、延期するならもう発表していないとおかしいので、ほぼ確実に10%になると考えて良いでしょう。

har********さん

2019/7/1302:05:18

確実にわかるのは実施日。
つまり10月1日

k_k********さん

2019/7/1302:01:21

法的には確定しているように見受けられます。

・国税庁:No.6303 消費税及び地方消費税の税率
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6303.htm