ここから本文です

大学で反発型の磁気浮上について研究しています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2003:00:03

大学で反発型の磁気浮上について研究しています。

今研究で台の上から永久磁石を浮上させ、ある位置で安定させるという制御をしたいと考えています。メインでそのテーマをやっている研究は無いと思いますが、論文の一部に浮上するまでの過程、方法が書かれている論文を知っているまたは見たことがあるという方ごいらっしゃいましたら、ぜひそのタイトル、テーマ名を教えてください。よろしお願いします。

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2019/7/2623:15:48

Q:論文の一部に浮上するまでの過程、方法が書かれている論文を知っているまたは見たことがあるという方ごいらっしゃいましたら、ぜひそのタイトル、テーマ名を教えてください。

以下はどうでしょうか。
櫻田、丸山、石野他(2009)『多重磁気浮上システムの開発』
自動制御学会

水野毅、高崎正也、石野裕二(2010)『多重磁気浮上システム』
日本 機械 学会論 文 集 (C 褊)
76 巻 761 号 (2010−1)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる