ここから本文です

バイトで使えないなぁと思う人に会ったことはありますか?具体的にどんな人ですか...

meo********さん

2008/11/2923:12:46

バイトで使えないなぁと思う人に会ったことはありますか?具体的にどんな人ですか??先輩であれ後輩であれ

閲覧数:
5,559
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2008/11/2923:32:58

新人教育が仕事柄多いのですが。。。

・初体験の仕事なのにメモを取らない
・メモを取らせて教えたのに退勤時間になるとそのメモを捨てて帰る
・次の日もう1度メモを取らせて二度手間
・メモしたことをやらせようとすると自分の勘だけを頼りにやろうとしてメモの意味無し
・なんでも困った事は人のせい
・簡単な算数(足し算・引き算・掛け算)出来ない
・空気読めない(サービス業なのに。。。)
・マイペースすぎてチームワーク乱す
・いきなり辞める

ゆとり世代の若い子が大体こんな感じです。毎日胃が痛いです。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,647,524件)

短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl’s BAR REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
レジ 学校終わりにサクッとバイト 未経験OK シフト柔軟 社...
  • スポーツデポ プレ葉ウォーク浜北店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県浜松市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • CLUB ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • エーワンリンク小林店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 宮崎県小林市堤
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
お蕎麦屋STAFF 銀座駅直結 落ち着いた店内 バイトもボーナ...
  • 箱根暁庵 銀座三越店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区銀座・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
レジ (学校終わりにサクッとバイト未経験OKシフト柔軟!社...
  • スポーツデポ 富士南店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県富士市宮島・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • エーワン萩原店ぱちんこ館
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 大分県大分市萩原
求人アスコム
レジ 学校終わりにサクッとバイト 未経験OK シフト柔軟 社...
  • スポーツデポ 彦根松原店
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 滋賀県彦根市松原町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • エーワン王子店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大分県大分市王子南町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_j********さん

2008/11/3018:12:46

昔バイトをしていた時に思った事です。

・欠勤が多い人
・接客業なのに暗い人
・分かってないのに「はい」と返事をする人

また、使える使えないは別としてやたらと威張っているバイトの先輩ってのもいました。
みんなに嫌われていました。

まぁやっぱりアルバイトで一番使えないと思われる行動は「遅刻欠勤が多い」ではないでしょうか。
一番忙しい時間帯、人手不足の時間帯にアルバイトとして人員を補充しているわけなのでその肝心なアルバイトさんが
当日欠勤となれば会社側としては大迷惑。「あいつ使えねー」となるわけです。


私は明日からまた仕事なわけですが風邪引いてかなり頭が痛いです・・・。

編集あり2008/11/3007:52:29

コンビニ勤務の者です。

学生バイトで使えねえなぁと思ったことはよくあります。

・挨拶が出来ない。
・仕事の自覚がない。
・言ったことしかやらない。
・融通が利かない。
・覚えが悪く同じことを何度も言わせる(同じ注意は3回まで!)。
・シフトのドタキャン。

まあ人生経験の浅い人々ですから仕方ないっちゃ仕方ないですけど…。
でも全部が全部これという訳でもありません。
親の躾がいいのか性格なのかしっかりしているコもいます。
そういうコは正直楽です。

今、膝が痛いです×××

min********さん

2008/11/3000:53:32

中堅管理職の者です。
バイトでも正社員でも使える使えないはどちらでも言える事です。
あえて、仕事を教えてもらう立場の人からの目線でお答えします。

・メモを取る暇を与える事なく早口で一気に長々と説明される。
・それでいてメモを取っていないとメモを取らないから悪いんだと一方的に怒る。
・失敗をすると全て部下のせい。
・簡単なPC操作が出来ない。
・空気が読めない。
・ハイペースすぎてチームワークを乱す。
・夜遅くまで残業している=仕事頑張っている という古い考えを持っている。

バブル世代の方々が大体こんな感じです。毎日胃が痛いです…。