ここから本文です

夏の葬儀の場合、学生はワイシャツにネクタイでも失礼にあたりますか?

czk********さん

2019/7/1305:56:25

夏の葬儀の場合、学生はワイシャツにネクタイでも失礼にあたりますか?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htd********さん

2019/7/1521:54:15

大丈夫です。学生の制服は正装です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2019/7/1313:32:59

基本は「失礼」。
焼香参列者なら、ご遺族とご本人に対して失礼。
ご遺族なら、焼香参列者に対して失礼。
葬儀にクールビズは全く無関係。

暑い季節で暑い日には会場内はかなり涼しくエアコンディションされているものでね。焼香参列者なら入場前にジャケットを着、退場したら脱げばいい。ご遺族で会場にずっといるのなら、むしろジャケットを着たままの方が過ごしやすいものなんだ。

困るのが、暑い季節の中途半端な気温の日。こういう日が一番暑苦しい。

hei********さん

2019/7/1308:01:55

ネクタイも要らないんじゃないかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/7/1307:55:46

上着は必要です。今時の弔事はセレモニーセンターで行う場合が殆どです。そうした場所は空調設備が整っている。