ここから本文です

合宿免許ってなんで安いの?

♡美咲♡さん

2019/7/1306:04:39

合宿免許ってなんで安いの?

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/7/1306:28:20

安くする理由は、田舎の教習所が、都会から教習生を呼び、経営を成立させるためです。都会の通いより高くしたのでは、客が来ません。繁忙期は大して安くはしませんが、閑散期は大きく値引きし、合宿は安いと印象付けます。

宿泊費用や食事を提供しても都会の通いより安くできる理由は、田舎で運営コストが低い事と、計画的な教習で効率化が図れる事です。計画的に教習ができれば、教習生が来るか来ないか判らない状態で指導員を待機させる必要もなく、余裕を持たずに済みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/7/1307:51:21

安くしないと人が来ないからですよ。

nek********さん

2019/7/1307:20:34

単に安くしねぇと客(教習生)が来ねぇべW。。マジW^^;

CZ4A-EVO10さん

2019/7/1306:46:40

生徒を短期間で卒業させれるので
また次の生徒を入学させれます。
回転率が良いので薄利多売
出来るのです。
その他の理由は 他の人が
書いてますので割愛します。

cha********さん

2019/7/1306:06:48

合宿免許をやってる所は、だいたいへんぴな所が多く、安くしないと人が来ないのが理由だと思います。