ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1306:17:15

こんにちは。

不動産に詳しい方にお聞きしたいのですが、
お隣が引っ越すとのことで不動産屋を介さず大きくはないのですが土地建物を買い取ろうと思います。
登記等も出来れば自分でやろうと思うのですが、現在の物件の所有者から預かる物は権利書だけでよいのでしょうか?

ちなみにその物件は二人の所有者がいるとのことです。

お詳しい方宜しくお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/7/1306:45:14

(売り主が用意するもの)
○二人分の登記識別情報(権利書)
○固定資産税公課証明書
○二人分の印鑑登録証明書
○売り渡し証書(売買契約書)
○委任状
○その他

(買主が用意するもの)
○登記する人の住民票+身分証の写し
○印鑑
○登録免許税
○その他

個人間の取り引きは金融機関は融資をしませんので、お金は自分で
用意します。

何か問題が発生すれば、売主と買主で解決する事になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1309:09:32

    ありがとうございます。
    とても分かり易いです。
    ちなみにですがもしこの案件で司法書士に任せるとなると
    大体で幾ら位なのでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amv********さん

2019/7/1311:11:08

登記費用は大体30万くらい見とけ。