ここから本文です

かんぽ生命に関するネットの書き込みを禁止し内紛を阻止しようとするのは正しいで...

chi********さん

2019/7/1306:58:30

かんぽ生命に関するネットの書き込みを禁止し内紛を阻止しようとするのは正しいですか?

閲覧数:
358
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/7/1310:20:38

会社の指示は、
①勤務時間中の投稿は禁止
②機密情報の投稿は禁止
の二点です。

どちらも当たり前のことを再度周知しているだけで、新たに制限をかけている訳ではありません。
当然、勤務時間外に、機密情報に当たらないことを書き込むことは禁止されていません。どんどん書けばよいと思います。

しかしながら、社外秘としている文書や資料を平気で投稿している方が後を絶たないのが現状です。

一連の出来事については、経営陣をはじめ、携わる人間が真摯にお詫びし、対応しなければならない案件であることは間違いありませんが、上記二点を守って投稿することは、社会人として最低限のモラルではないかと私は思います。

また、メディアの報じ方も稚拙さを感じます。
この内容を持って、「SNS厳禁」などと報じています。もう少し内容を理解した報道をされるべきではないかと思います。長々とした回答すみませんでした。

「かんぽ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugb********さん

2019/7/1307:06:22

会社として社内情報を公開されるのを禁止するのは当然です。

しかし今の内容を見るに
会社として社員がやった事と
責任転嫁はできません。

責任は取らざるを得ないと思う。
そもそも元公務員には無理だったのでは?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1307:04:26

嘘や他責で真実でないことが広がる事は、保険加入者に不安を与えるだけだからね。

加入者としてはずーっと前から簡保のやり方は法に触れるギリギリの事をしてると感じてました。
怒りをどこにぶつけていいかわからず証拠隠滅された時、法の場に出ても勝てない事を知り泣き寝入り。
今回は少しでも毒が外に出て良かったと思ってます。
加入者一個人の感想。