ここから本文です

とても鮮明で胸糞の悪い夢を見ました。 夢の内容は以下の通りです。 公園にい...

cla********さん

2019/7/1307:14:38

とても鮮明で胸糞の悪い夢を見ました。
夢の内容は以下の通りです。

公園にいると、悲鳴が聞こえ、何かと思い目をやると男の子が嘔吐してぐったりしていました。そこにいた人(数名)がすぐに

そこから逃げて行ったので、「こんなにぐったりしているのになぜ救急車を呼ばないんだ」と思って近づくと、みんなが逃げている理由がわかりました。その男の子は2匹ほどの黒い鳥の死骸を吐いていたのです。

この場面はここで終わり、余程鳥を吐くことが印象的だったのか次は飼っている愛猫が同じ鳥を吐き始めます。その鳥には毒があるようでとても苦しそうにしており、吐く時の形相は恐ろしいものでした。目が異常なほど小さくなりうごめきながら苦しそうに吐くのです(画像参照)。母親もおかしくなり、猫が少し元気になってきたらご飯を食べさせようとしたり、自分たちもこの状況で平然と食事を取ろうとするのです。また、吐瀉物を確認するためにいくら拒んでも私に食べさせようとしてきたりしました。

この夢にはいったいどういった意味があるのでしょうか。他にも私はよく怖い夢や嫌な夢をよく見るので、その点についてもお教えいただきたいです。

吐瀉物,男の子,胸糞,死骸,形相,ストレス,体調崩し気味

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/7/1314:32:56

何かしらの暗示とか何かの予兆とかの夢ではありませんから気にやむ必要はないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apr********さん

編集あり2019/7/1307:27:41

吐く夢は警告夢と言われるそうですが…。

猫ちゃん、高齢だったりちょっと体調崩し気味だったりしますか?
またはあなたが何かストレスを抱えていたり、心配していることや悩みはありませんか?

夢は解釈次第のところもありますし、例えネガティブなものを指していたとしても、あまり不安に思わず(かえってストレスになりますし)、「じゃあ気を付けとこう」くらいに考えた方が良いですよ。