ここから本文です

簿記二級独学は難しいですか?

wyw********さん

2019/7/1310:27:28

簿記二級独学は難しいですか?

閲覧数:
298
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vie********さん

2019/7/1717:23:54

日商簿記二級取得者です。
私は、学校に通って合格しましたが、
独学でも可能な資格です。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(43,200件)

【急募!不動産関連で一般事務】簿記資格歓迎1750円大手町...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
経理・会計・財務 前橋◆未経験OK◆残業ほぼナシ。チャレン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
はたらこねっと
未経験OK商業簿記お持ちの方
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人ジャーナルネット
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
目指せる正社員!経理未経験~OK☆簿記あれば事務経験も不...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部オフィス事業部
  • パート・アルバイト
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都
リクナビ派遣
【派遣】一般事務/経理未経験OK残業ナシ×17:30定時エルダ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!

もっと見る >>

「簿記」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2019/7/1721:02:34

私も、今、テキストと問題のついた本を買って、独学して、来年度まで、ほとんど、毎日、勉強してます。

難しいけど、

目標に向かって商業簿記から、始めてます。

3級の仕訳は、全て、最初から始めました。

全部覚えてから、2級に入りました。

3級合格した時は、
4級してから、3級のワークブックや、参考書を買って、勉強しました。
受験前予想問題を二時間計ってテストしました。

何度もしました。

3級合格してから、2級の商業簿記をしてから、工業簿記をして、最後に答案ようし

oio********さん

2019/7/1714:44:35

『はい、できます』と簡単には言えません。
ただ、絶対に不可能という事もありません。

結局は個人の簿記の理解度とやる気しだいになります。
2級を独学で始める最低限としては簿記3級を完璧という
レベルでの理解度は必要だと個人的には思いますね。