ここから本文です

育児本て読みましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1310:36:26

育児本て読みましたか?

みんな読んでるものなんでしょうか?
私は育児本の存在を最近知りました、読みながら子育てした方がなにかタメになることが書いてあるのでしょうか(*_*)?

閲覧数:
53
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgt********さん

2019/7/1322:04:16

読まないよりは読んだ方がいいです。
特に赤ちゃん時代は。
離乳食の与え方とか食べさせてはいけないものとか、何も把握せずに与えるなんて怖すぎる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2019/7/1321:25:17

為になることは書いてますが、「育児本に書いてることが絶対正しい」と思うのは間違いですね。

育児本通りにはならないので、参考程度に読める人なら良いと思います。

私は本が好きなので育児本も読みますよ。
多分20冊くらいは読みましたね〜

kar********さん

2019/7/1319:20:49

読みながら子育てするというより、困った時や迷った時、基本的なことがパッと調べられるのが便利だと思います。
持っておいて損はないです。

kag********さん

2019/7/1314:47:56

育児本ハ必要ないと思いますね。
皆さん手探りで育児をしてきたと思います。
解らない事があれば、母親、友人に聞いた方が早いと思います。動物も誰に教えてもらう事なく、きちんと子育てをしていますよね。
本能のままだと思いますよ(o^^o)

mus********さん

2019/7/1314:10:06

義母がくれましたが、少し読んで捨てました。

育児本なんかより、子育て支援センターなどでママさんたちに聞くほうが参考になります。

iyk********さん

2019/7/1312:07:40

結構読みました。

接し方などの心構えができてよかった反面、早期幼児教育をしなくてはいけないのか??と焦ってしまうところもありました。

いずれにしても、本を読むこと自体はいいことだったと振り返ってます。図書館で借りればタダですし、結構あります。でも、妊娠中の暇な人が結構借りるためなかなか借りれないことも。

本の内容を生かす生かさないは本人次第。