ここから本文です

デ・リフトがもしユヴェントスに入ったら、ユヴェントスはCL優勝出来ると思います...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1310:50:28

デ・リフトがもしユヴェントスに入ったら、ユヴェントスはCL優勝出来ると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kj1********さん

2019/7/1322:36:17

デ・リフトの加入で可能性は高まりますが、来シーズンのユヴェントスはクラブの歴史的にも転換点となり得るので、この変革がどういう結果を導くか次第ですね。

歴史的に質実剛健なフットボールで成功を収めてきたユヴェントスが、サッリ招聘により攻撃サッカーへ舵を切ることになります。
クラブに長く根付いてきた文化を変えることになるので、スムーズな転換が行われるのか?、またフィットするのにどれくらいの時間を要するのか?、シーズンが始まってみないと分からないでしょう。

また新監督のサッリはこれまでかなり汚い言葉でユヴェントスをなじってきた人物で、ユヴェントスサポーターもそれをよく知っているので、結果が出なかった時にはサポーターから辛辣なヤジが飛ぶことになります。
チームが不調に陥った時に的確な修正を行えなければ、強烈な負のスパイラルに陥るリスクはあるでしょう。

またサッリはロナウドに3トップのセンターを任せる計画のようですが、これまでロナウドは、ルーニー、ベンゼマ、マンジュキッチといった相棒のサポートもあって得点を量産してきました。
サッリボールの中でも、これまで同様のペースで得点が量産できるのか?、若しくはディバラやDコスタが新たな相棒になれるのか?、これも注目です。

他にもいろいろ注目ポイントがあり、来シーズンのユヴェントスは楽しみなチームです。
CL優勝の有力候補の1つであるのは間違いないですが、勝ち上がるまでどういう道程を辿るのか?、まずはここを確認してからですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fub********さん

2019/7/1318:17:55

無理とか言ってる馬鹿がいますが可能性はあると思いますよw
デリフトに加えてラビオとラムジーもいるんでいい補強が出来てます。
他のクラブや組み合わせとかにもよりますけどね。
ユベントスのファンだから少し贔屓目かもしれませんが。

dqn********さん

2019/7/1313:43:03

無理でしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる