ここから本文です

春の覇者東邦高校が2回戦で敗退と聞いてびっくりです。何がどうしたのですか。エー...

osa********さん

2019/7/1312:08:37

春の覇者東邦高校が2回戦で敗退と聞いてびっくりです。何がどうしたのですか。エースの怪我とかですか。

閲覧数:
381
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/7/2011:25:36

石川の使い方だと思う。
夏は彼を三塁で使って、他の投手をメインにして戦おうとしていたところ、大事な試合では結局、石川を先発として起用。
どっちつかずの使い方をされた石川は結局、本調子になれず大崩れ。。
誰をメインで使っていくか、監督としても決めきれなかったんだと思う。

あと、監督の森田さんの体調もあまりよくなかったとか。
高校生として見れば、選抜で優勝して燃え尽き症候群になったとか。

色々ありますね。
これが高校生のスポーツの怖さなんだろうなと思います。
大人なら、ここまで崩れることはないんだろうけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東邦高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/7/1320:57:08

実力不足だっただけ。
選抜は、強豪のチーム結成の遅れもあり、
県2位以下校が非常に有利、
投手の調子が良ければ勝てる大会。

本番の夏勝てないのは、真の実力が無いからです。
多くの人が、東邦の夏はないと予想した。
頼みは石川投手のみで、熊田を抑えれば勝てる。

強豪校は選抜を録画し、
しっかり研究分析をしているのです。
それで、十分対応できる程度のチームだった。
昨年の大阪桐蔭では、研究しても勝てなかった。

実力以外に理由を求めたら、東邦が惨めになるだけ。
相手の方が、諸条件がもっと悪い場合がある。

もし、相手投手が、人生最悪の調子だったと言ったら、
どう、反論するのか。
東邦は、甲子園で強豪と対戦、
経験値は日本最高ではないか。と言われたら。
疲れがあったといえば、自分たちの管理能力不足と言われる。

kyo********さん

2019/7/1320:15:02

猿も木から落ちるというやつですよ。


プロ野球だと10回やって1回負けるのだと大したことないように見えますが、トーナメントで1回でも負けたらその瞬間に終了の高校野球だと10回中10回すべて勝たないといけません。


これが夏の高校野球の恐ろしいところであり、風物詩でもあります。
全国各地で優勝候補ならびに強豪校が次々と敗退してるのはそのせいです

ym4********さん

2019/7/1320:07:14

コールド負けでしたね、選抜優勝投手の石川君であっても選抜後は野手に専念し練習試合にも投げずいきなり公式戦での登板ではいくらなんでもそんなに甘くはないということでしょう。

tha********さん

2019/7/1318:32:40

今の中日も今の巨人と6回やっても1回は勝ちます。
その1回が全てなのがトーナメントです。

nqj********さん

2019/7/1314:17:07

衝撃を受けた事は確かだけどシード権を取れなかった事が響いたと思います。