ここから本文です

2019年の夏は冷夏になりますか? 今、7月なのにあまり暑くない。

gun********さん

2019/7/1315:23:00

2019年の夏は冷夏になりますか?

今、7月なのにあまり暑くない。

閲覧数:
523
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2019/7/1315:28:06

冷夏ですが7月20日以降は暑くなるようです。農家さん特に太平洋側では、農作物の成長がおそくなって困っています。早く美味しいメロンが食べたいな・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esi********さん

2019/7/1623:05:24

7月末には暑さが戻る、なんて予報ですが、仮に7月末に暑くなってもあっという間に秋になりますので、既に猛暑の年とは言えませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/7/1418:15:25

15日の早朝に博多祇園山笠の追い山が奉納され、その直後には引き続き櫛田神社で能が舞われることになっています。

毎年同じ日に行われる櫛田神社への奉納行事ですが、それが終わって小中学校の夏休みになる頃にかけて気温も上がり、蝉も泣き出す夏本番を迎えるのが通年のパターンです。

山笠が終わるまでは雨の日があるのが普通の事ですから、今の状況からでは冷夏になるとは判断できないでしょう。

rei********さん

2019/7/1316:16:31

羨ましいです。私の国ではこんなことがありました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45289610W9A520C1CC1000/