ここから本文です

ソフトバンクのADSLが廃止されるそうで、電話がありました。来年の3月以降順次との...

add********さん

2019/7/1317:07:39

ソフトバンクのADSLが廃止されるそうで、電話がありました。来年の3月以降順次とのことですが、調べてみたら2024年には完全に廃止みたいなので、自分の地域が来年の3月に廃止されるとは限りませ

んよね?
ソフトバンクエアーに、切り替えませんか?という電話でした。
仮に切り替えるかどうかはまだ決めてませんが、完全に自分の地域が廃止される前まではこのまま使っててもいいのですよね?
廃止される時期の案内が来たら他に切り替えるという感じで問題ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,094
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2019/7/1317:23:19

それでよいです。
質問者さんの地域が来年の3月に廃止されるとは限りませんので、お住まいの地域が廃止されるまでは使ってて良いです。

  • 質問者

    add********さん

    2019/7/1407:19:05

    ありがとうございます!
    早く切り替えるのが普通みたいな感じの電話だったので気になったのですがそう言っていただけてよかったです!
    ギリギリまで使いたいと思います!

質問した人からのコメント

2019/7/14 07:25:52

シンプルに知りたいことを書いていただいたので!
ありがとうございました!

「adsl 廃止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/7/1321:10:00

それはあなたの考え方次第です、他人が判断することではありません。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1318:32:20

自分はYahoo!BB ADSLのバリュープランを使っており来月更新月ですが、まだ乗り換えずにサービス終了まで使うつもりです。
確かに速度は遅いけどそこまで困る事もないし、月額料金も安いのでギリギリまで使おうと思っています。
サービス終了の際には、ケーブルインターネットにでも乗り換えようかと。
月額料金が少し上がりそうですが、そのうちNTTもIP電話に変わるのであれば、固定電話を「おうちのでんわ」に変えて、そちらの固定費を下げようかとも思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

out********さん

2019/7/1317:29:45

ADSLについては、プロバイダーや地域により、終了というのは順次行われています。
プロバイダーにあなたの地域がいつ終了になるのか確認をするとよいでしょう。

切り替えについては、あなたの考え方次第ですが、速さの安定を考えると光などにした方が安定しています

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/7/1317:25:33

ソフトバンクエアーは携帯電話回線を使ったインターネット接続サービスで、固定回線ではありませんのでADSLからの移行は基本光回線ですね。

本当に終了するまで引き延ばして使うという選択はありだと思います。