ここから本文です

ワンルーム、単身者用マンションで同棲とかしていいんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1317:32:36

ワンルーム、単身者用マンションで同棲とかしていいんですか?

そいつ、国から手当て貰ってる身分やのに彼氏のマンションに転がり込み、単身者用マンションで同棲してます。
もちろん大家さんや不動産屋に相談なしで。それって部屋の賃貸料の不平等だし、本来なら、保険?とかも二人分必要なのではないですか?
まぁ、バレなきゃいいでしょ?て感じみたいですけど、だれか通報するとかないんですかね?

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/7/1321:24:39

1人しか住んじゃダメって契約内容の部屋で大家さんの許可なく同棲するのはいけない事です。家賃は平等でなければならないって決まりはないけども、でも1人じゃないなんて聞いてないし2人で住まわれたら部屋の痛みの進みも早くなるから普通の家賃じゃ割に合わないよって考える大家さんもいると思います。また保険もまずいですね。ちゃんと届け出されてない同居人が引き起こした事については保険がききません。通報はその同棲してる人達がうるさかったりして目に余るような事があれば他の部屋に住んでる人がするかもしれないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/7/1319:17:34

ダメです。
女はよく常識はずれのことをやらかしますよね。

ina********さん

2019/7/1319:05:57

単身用マンションでも、家主が禁止していなければ問題ありません。保険は部屋単位ですので人数は関係ありません。ただ、居住人数に変化があれば、家主に許可を取るのが普通です。また、複数の居住が禁止されているのであれば契約解除の理由になります。しかし、他の部屋の人には関係ない事なので無視するのが普通ですよ。騒音などで迷惑しているのであれば、あなたが家主か管理している不動産屋に連絡すればいいのではないでしょうか?