ここから本文です

ムーンライトながらがスラムと言われている理由はなんですか?

eag********さん

2019/7/1317:43:19

ムーンライトながらがスラムと言われている理由はなんですか?

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

編集あり2019/7/1320:43:36

ムーライトながらに自由席があった頃、東京・横浜あたりのホームレスの皆様が一晩を暖かい所で過ごすために、自由席が解禁される小田原から乗って熱海から自由席が解禁される上りのムーライトながらで折り返して横浜・東京まで乗るという生活をしていたからです。

質問した人からのコメント

2019/7/14 16:45:43

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wad********さん

2019/7/1320:01:47

2009年3月まで、この電車には主に、18きっぷ解禁時にDQN・常連の18きっぱーなどアブない人が多く参加していた。一般人や貧乏旅行ド素人の人たちには、これに乗車するなどという、ヨハネスブルグにハイキング感覚で行くのも同然な無謀な挑戦をするよりは、その命が惜しければ他の安価な交通手段(高速バスや昼行列車)で行くことが推奨されていた。

( https://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83... )

oda********さん

2019/7/1320:01:18

誰がそんなことを言っているのですか?

10年くらい昔、冬季のムーンライトながらにはホームレスらしき人が空席を探して座っていました。案外きっぷ無しで寒さを避けて車内泊していたのでしょう。

最近はこのような人を見かけなくなりましたが、このような状況をスラムと比喩していたのかも知れませんね。