ここから本文です

二回目の出産も1度目と同じく不安や怖いとか痛かったですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1317:59:59

二回目の出産も1度目と同じく不安や怖いとか痛かったですか?

一人目産んだ後は、こんな感じなんだなぁ、とわかったので、二人目も頑張れそうと思ってプラス思考でしたが、いざ妊娠したら怖くなってきました…

あの痛みをまた耐えれるか…
前より痛かったりして…
前はたまたま運良く安産だったけど今回はわからない…
高齢だけど元気な子が生まれるのか…
母体、生きてられるのか…(1度目は死を覚悟でうみました。親戚が二人亡くなってるので…)
1度目は深夜陣痛だったから旦那いたけど、今回一人ならちゃんと病院いけるのか…(遠方です)とか…

皆さんも考えますか?

補足私は一人目自体を作るのにかなり苦労してます…体外受精で時間かかったし、毎日の自己注射、採卵の副作用で2ヶ月入院で死にかけたり、出産も巨大児でこのもまいけば4キロ越えといわれ(下から38wで3800グラムでなんとか産みました)、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfw********さん

2019/7/1318:06:59

んーー、
プラス思考で、出産望んだ方が良いと思いますよ。(胎児に思いが伝わってしまう…と、聞くので)。

私は4人産んでます。
血液検査も大嫌いなのに、よく4人産んだわ…と、みんなからも言われます。

1回目が、最近なら、子宮やお腹も、慣れたものだと。
ただ、よく言う、後産(お腹にもう居ないのに、なんでこんなに痛いの?)の、こっちのが苦しかったです。だから、産まれる事には、安心して、望んでください。
あたしは後産痛くて、痛み止めもらいました。

お母さん、頑張って!!

ちなみにうちは、下の子が六歳。産もうと思えば体力は、大丈夫だけど、誰か、育ててーーーって感じ(三時間起きには、おきられませー!!ん)余談でした。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/1318:21:01

後産というものは二人目からかなり痛くなるものですか?

一人目の時も産後すぐからロキソニン飲んでました^^;

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2019/7/1400:01:32

私もものすごく痛かったです。破水してからが痛くて叫びまわりました。声が枯れるまで叫んでいたら先生が産むよって言って、もう産むの?と思って我に帰れました。

oku********さん

2019/7/1318:08:24

私は一人目が安産で、二人目はするんって産まれるよーと周りからも散々言われてたので
二人目なんて病院行く前に産まれるんじゃ?w 余裕だろうなーって思ってました。
が、巨大児ぎみで臨月から雲行きが怪しくなり…毎週検査のたびに大きいなぁ…下から産めるか様子見だなぁ…って感じでした。
結果無事生まれましたが一人目よりもはるかにきつくて痛かったです笑
余裕だなぁーなんて構えずに、今回も痛いぞ!って構えてた方が気持ち的にいいと思います。
私は余裕かましてたので、こんなはずじゃ!( ; ; )ってなりました笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる