ここから本文です

芸大でピアノで日本音コン優勝という肩書きはかなりすごいでしょうか? でも無名...

kyu********さん

2019/7/1318:54:49

芸大でピアノで日本音コン優勝という肩書きはかなりすごいでしょうか?
でも無名で終わる人が多いのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/7/1400:23:56

チャイコフスキー国際コンクールやショパン国際ピアノコンクールで優勝しても、無名で終わる人はいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xqc********さん

2019/7/1515:44:11

その肩書きだと、、芸大の講師になれます。
無名で終わった方を知りません!

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/7/1319:51:25

藝大ピアノ専攻は毎年25名位居ます。日本音コン優勝は毎年1人居ます。1年間は音コン1位受賞者として「日本国内で」引き合いがありますが、その後は次の年の1位が出て来ますから、余程上手く無い限り、埋没して行き、無名で終わる人が多い、のが実情です。

「ショパン国際ピアノコンクール」なら5年に1度ですから「世界で」5年は保ちます。