ここから本文です

美少女ゲームの楽曲について

ラジオ大好きっ子さん

2019/7/1322:30:45

美少女ゲームの楽曲について

僕は趣味で美少女ゲーム【別名エロゲ・CS(コンシューマ)版ならギャルゲー】の曲を聴いているのですが、

なぜ美少女ゲームの楽曲を歌うアーティストは、女性が“多い”のでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1907:27:48

そりゃただでさえエロゲ・ギャルゲをやりたいプレイヤーのほとんどは男性で、そういうゲームをプレイしたい男性の心理的には極力「男性ヴォイス」が聴きたくないわけで(少なくとも自分はそうだし、自分がエロゲ作るのだとしても男性を起用はしないだろう)、作品自体を女性一色としたいなら特にそうだろう。
とか言ってみるけど・・・。

作品によっては登場キャラの声優さんがOPED歌ってたりするものもあるよね。あれは経費削減かはわからないけど、ああいうのもどことなく親密感がわいてくるから嫌いではない。

まぁ、ゲームの趣向によるものだと思う。

質問した人からのコメント

2019/7/20 07:24:09

皆さまありがとうございました!

「男性ボイスを聴きたくないから」・・・なるほど!
参考になりましたっ!

今後も楽曲関連で質問することもあろうかと思いますが、その時はまたよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/7/1400:22:39

例外はありますわ。

[Key] Rewrite の主題歌のひとつ、「Rewrite」を歌っているのは、サイキックラバーですわ。