ここから本文です

サッカーであなたの思うかっこいいプレーはなんですか?

wbb********さん

2019/7/1322:32:58

サッカーであなたの思うかっこいいプレーはなんですか?

閲覧数:
96
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbs********さん

2019/7/1409:08:49

ドリブル突破とボレーシュートです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2019/7/1812:18:46

エドソン・アランテス・ド・ナシメント(通称ペレ)。
この映像,0’40”から0’52”をご覧ください(https://www.youtube.com/watch?v=pKzb8pX7k_g)。
1970年W杯メキシコ大会準決勝ウルグアイ戦。
左斜め後方からスルーパスが通り,相手キーパーと1対1の場面です。
おそらくキーパーは,最初のトラップを狙っていたのでしょう。
ペレはなんとまたいでスルー。
キーパー肩透かし,ペレ回り込んでシュート(残念ながらゴール左に外れました)。
W杯準決勝の大舞台で,そんな大胆なプレーをやってのける心臓とアイディアに呆れました。

y_g********さん

2019/7/1706:24:30

ボレーシュートとフェイントで抜くドリブルですね!

uni********さん

編集あり2019/7/1714:41:31

両足による破壊力のあるキレ、キレのあるゴール、パス、クライフターンも良いですし、右足から左足、逆も然りで置き換えるプレー。イニエスタ、ジダン、フランチェスコリ、小野伸二、香川真司、久保建英のような、ターンや、ややロー状態で発する利き足に対して、逆足も使える間を生み出すものです。

ジーコのFK、PK、アクロバティックなもの、リネカーやインザーギのうようでもあり、プラティニの偽9番のゴール、プレービジョン。カカーやルーニー、クライフのように圧倒的に走り回ったり、攻撃的な守備などは、サッカーは格闘技であり、闘争本能そのものであり、醍醐味です。

たかさん

2019/7/1620:54:43

イブラのプレー

Shunさん

2019/7/1618:38:41

・身を投げ出したブロック
・CBが高い打点で物凄い勢いで理不尽に押し込むヘッド
(セットプレーでも、流れの中でも)
・ニア抜き