ここから本文です

阪急北野線は1955年の阪急京都線の高架専用線開通時に復活したんですよね?

yuk********さん

2019/7/1323:04:37

阪急北野線は1955年の阪急京都線の高架専用線開通時に復活したんですよね?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lrg********さん

2019/7/1410:38:42

阪急北野線って何?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2019/7/1411:05:21

yuk********さん、

箕面有馬電軌が開通した時の淀川から梅田までの併用軌道区間を同区間が高架になった時に北野~梅田まで廃止せず併用軌道の北野線として残した。

戦後休止になったがあなたの書いているように(それまで宝塚線十三~梅田乗り入れていた)京都線を梅田まで建設する時に名義上北野線の営業再開としたのだと思います。