ここから本文です

スパイダーマンの新作と、アベンジャーズシリーズ見た方、なるべく急ぎで回答お願...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1323:24:38

スパイダーマンの新作と、アベンジャーズシリーズ見た方、なるべく急ぎで回答お願いします!!!!

スパイダーマンのホームカミング2を見に行く予定なのですが、アベンジャーズシリーズはまだ見ていないので、ホームカミングの1と2の間で起きたことをしらないのですが、なにか、これだけは知っていて見に行った方がいい的な情報や、押さえておいた方がいいことなどありましたら、教えてほしいのですが…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2019/7/1323:30:49

①宇宙でアイアンマンたちと一緒に、サノスとインフィニティストーンの争奪戦を繰り広げたが、最終的にサノスにインフィニティーストーンを奪われてしまう。

②インフィニティーストーンを揃えたサノスによって、全宇宙の半分の生命が消されてしまう。

③この時にピーター、ネッド、M.Jは消されてしまった。

〜5年後〜

④過去に戻ってインフィニティーストーンを揃えたアベンジャーズによって、消された人たちが元に戻る。

⑤過去から襲来したサノスとインフィニティーストーンの争奪戦を繰り広げ、最終的にアイアンマンがサノス軍を消滅させるが、その負荷によってアイアンマンが死んでしまう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/1408:19:59

こんなに早く丁寧に教えていただいてありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「スパイダーマン ホームカミング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2019/7/1403:32:38

ものすごくネタバレになりますが。

宇宙規模の戦いがあって、トニー・スタークとナターシャ・ロマノフ、ヴィジョンが死に、キャプテン・アメリカは引退しました。

あとアベンジャーズのメンバーも含め人類の半数が一度死に、5年後に生き返ったので、生きていた人と死んでいた人では5歳の差がついています。

スパイダーマンもニック・フューリーも死んでいました。

nyu********さん

2019/7/1402:55:56

ネタバレは控える程度の情報で言うと、スパイダーマン単品ならば、前作ホームカミングを見ていれば問題ないかと思いますし、見ていなくても何となくキャラクター設定がわかると思うので問題ないです。ストーリー的には単体で楽しめる映画です。
ただし、アベンジャーズシリーズの世界観のため、出だしからエンドゲームのネタバレが含まれています。その最初の数分で、この作品の世界観で知っておいた方がいいあらすじはだいたい語られます。
また、エンディング後に流れるエピソードは、キャプテンマーベルを見ていないとわからない部分があるかもしれませんが、「こんなキャラがいるんだな」程度で流してもストーリーに影響は無いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/7/1400:14:36

サノスの驚異が去り、トニースタークは亡くなりアベンジャーズは個々に散らばりました。

今ニックが頼める地球の為に戦えるヒーローはスパイダーマンこと・ピーターパーカーのみ。そのピーターは学生生活と大好きなMJとの青春を謳歌したい為に決心がつきません。

そんなピーターに亡きトニーからの遺言変わりのサングラスが届く・・そのサングラスとは・・その決断を迫られるピーターの前に彼に力を貸す謎の男クエンティンが現れる。敵か味方か・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

もやしさん

2019/7/1323:50:54

最強の敵サノスによって人類の半数が消滅してしまったのですが、アベンジャーズの力で5年後皆生き返りました。
しかしサノスを倒す代償として、アイアンマンが亡くなってしまいました。

これだけ知ってれば大丈夫です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる