ここから本文です

ザ・ワールドの時どめとキングクリムゾンの時飛ばし何が違うんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1323:24:51

ザ・ワールドの時どめとキングクリムゾンの時飛ばし何が違うんですか?

なんか時飛ばしの方が強いとか調べたら出てきたんですが本当なの?

自分のイメージ的にポルナレフでも一矢報えた時飛ばしの方がザ・ワールドより弱いと思ったのですが?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/7/1902:37:06

キングクリムゾンはエピタフの未来予知があるため非常に強力なんです。
このエピタフの未来予知でディアボロは「自分にとって都合の悪い未来」をキングクリムゾンの時飛ばしによる「無敵状態」でやり過ごす事ができます。

結局のところどちらが先手を取れるかによるんですが、ザ・ワールドとキングクリムゾンをぶつけた場合、ザ・ワールド時を止める未来をエピタフで予知すれば、時止めの効果時間をキングクリムゾンでやり過ごせるんです。

ザ・ワールドの時止めの時間は最終的に9秒でしたが、キングクリムゾンの時飛ばしは最大で十数秒持続すると言われています。
相性という点ではキングクリムゾンに軍配があがる感じですね。
ただし、スタンドの本体とスタンド自体の純粋な戦闘力ではDIOの方が圧勝です。

DIOがディアボロのキングクリムゾンが発動する前に時間を止める事ができればDIOの勝率が高く、逆にディアボロがキングクリムゾンを発動する方が早かったならディアボロの勝率が高くなるという感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる