ここから本文です

部活でキーボードを担当することになりました。 ピアノはやってたのですが、キー...

bcj********さん

2019/7/1323:43:46

部活でキーボードを担当することになりました。
ピアノはやってたのですが、キーボードの経験は無くて初心者です。
曲が2つ決まったのですが、2曲ともキーボードの音が聴こえない…というか無

いです…。この場合はコードを弾けば良いのでしょうか??
キーボードがない曲をやる場合どうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2019/7/1400:05:58

今こそピアノ経験を活かす最大のチャンス到来とお考えください。

コードを弾くというのも一つですし、それをどうやって弾くか(べったり白玉だけというのはいくら何でもあれでしょうし)というのも、ピアノ経験者ならば見通せるはずです。

コードのほかに、カウンター(ペダルポイント)などの対旋律の部類を弾いてもいいでしょうし、そのほかおかず類を曲の節目節目で入れてみるというのもいいでしょう。

あなたが音楽にどれだけ染まっているか、というのが試されます。
自由に、軽い気持ちでいろいろやってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2019/7/1323:55:07

曲により臨機応変です。

汎用の決まった1つの答えが有るものではありません。