ここから本文です

工学院大学や東京電機大学、東京都市大学は北見工業大学や会津大学ぐらいのレベル...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1323:49:37

工学院大学や東京電機大学、東京都市大学は北見工業大学や会津大学ぐらいのレベルですか?

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2019/7/1409:17:44

芝浦工業大学、工学院大学、東京電機大学、東京都市大学

私立大の中の難易度ですが、芝浦工業大学が最上位、工学院大学が最下位のようです。東京都市大学は名前が変わってから人気落ちのようです。
国立大では、会津>北見のようです。
国公立大と私立大の偏差値は単純には比較できないですね。

会津大学 コンピュータ理工学部 47.5(国公立理系)
立地
福島県会津若松市
新宿まで高速バスで帰省できる。

北見工業大学 工学部(情報系なし)ですが・・・ 42.5(国公立理系)
立地
北海道北見市
北海道外から通う学生は、帰省に半端ない費用がかかってしまうので覚悟が必要である。

芝浦工業大学
工学部情報工学科 57.5(私立理系) 工学部通信工学科55.0(私立理系)
システム情報学部電子情報システム学科 55.0(私立理系)
立地
大宮キャンパス 東大宮駅東口より、スクールバス5分、徒歩20分
豊洲キャンパス 豊洲駅から徒歩7分
工学部情報通信科、工学部情報工学科 1-2年大宮キャンパス/3-4年豊洲キャンパス
システム情報学部電子情報システム学科 1-4年大宮キャンパス

東京電機大学 システムデザイン工学部 52.5(私立理系)
立地
新しい北千住キャンパスがきれい。最寄駅は北千住でアクセスが良い。駅から大学までは徒歩すぐなので立地もいい。

東京都市大学 情報工学部に変更 52.5(私立理系)
立地
世田谷キャンパスで4年間過ごす。尾山台駅から丘になってる道を上がって下って15分である。立地は世田谷の高級住宅街の中にあり比較的静かな所にある。都会の喧騒を全然感じないため落ち着いて過ごせる。また世田谷にあるため電車に乗ればすぐに都心へと行くことができる。

工学院大学 情報学部 50.0(私立理系)
立地
3年生のみ新宿キャンパスでアクセスはよいが、1・2年生と研究室は八王子駅からバスで20分のところにあり不便である。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

編集あり2019/7/1411:06:01

残念ながら、現在の最下位は東京電機大学です。難易度共に。

2018年度有名企業就職率
・芝浦工大 31.2%
・東京都市大 22%
・工学院大 17.1%
・東京電機大 16.3%

なんでここまで落ちてしまったのか。落ちたというか抜かされたイメージですが。

私立より国立に入った方がいいよ。
国立卒だけど、扱いが全然違った。まぁ、底辺国立だとまた違うのかもしれないけど。