ここから本文です

スケダンはなんで人気ないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1400:13:53

スケダンはなんで人気ないのですか?

累計発行部数も1000万部を超えてるし、
最終巻めちゃめちゃ、泣けるじゃないですか
アニメ打ち切りになるし

少年ジャンプ誌の他の作品が人気すぎるからですか?

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juh********さん

2019/7/1400:18:54

1000万部越えてるなら人気あるでしょ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1400:54:26

    でもジャンプでは中堅扱いされてるので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2019/7/1406:47:07

ギャグは面白いけど、シリアスが寒すぎるからでしょうね。
ボッスンの過去話とか載ってた時は掲載順も一気に下がってましたし。
銀魂とよく比べられますが、正直ギャグ部分はまだしもシリアス部分の評価は銀魂の足下にも及ばないですね。

fig********さん

2019/7/1406:08:15

人気無くはないよ。

不人気だったらWJで5年近く連載されないし、アニメ化もされない。
ジャンプで柱になる作品が強くて(この時はONE PIECE・NARUTO・銀魂かな)中堅扱いで終わったが、他誌なら看板作品なんていっぱい有るし、アニメも1年の予定が半年延びて居る訳だから打ち切りではないよね。ストーリー的に半端な所でアニメ終わったのは、原作が続いている状態で作者がアニメオリジナルのラストを善しとしなかったか、アニメ制作側が2期に含みを持たしかったからでしょう。

tri********さん

2019/7/1402:16:21

作者がアシスタントをしていた「銀魂」の二番煎じというイメージがあるから

val********さん

2019/7/1401:55:58

アニメの所為じゃ無いですか?
自分はアニメしか観ていませんが、銀魂レベルを期待していただけに、微妙な出来でハマり切れませんでした。
基本ギャグでたまにシリアスもやる、古くは徳弘正也などから続く伝統のジャンプギャグ作品だけど、アニメで観た限りではギャグが寒い事もあるし、シリアスは良い回もあるけどそうでも無い回もあって、本当に微妙だった(^^;
原作の方がどうかは知りませんが、似たタイプで面白くて大ヒットしている銀魂があるから、コラボしているくらい本当は仲良し同士の作品だけど、銀魂ほどじゃ無いなって比較されたりしちゃうのかもね

yu3********さん

2019/7/1400:57:47

「彼方のアストラ」の作者の作品ですのでまたスケットダンスを買う人が増えるかもしれません。
彼方のアストラもスケットダンスもアニメ化されているので(スケットダンスは打ち切りかどうかも分かりません)人気はあると思います。