ここから本文です

韓国の国民の方は、現在の文政権下の悪状況について、どう思ってるのでしょうか。...

myl********さん

2019/7/1400:34:18

韓国の国民の方は、現在の文政権下の悪状況について、どう思ってるのでしょうか。中国とも仲は良くなさそう?だし経済状況は悪化しますよね…賢い人もいますかなあ?

閲覧数:
4,740
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/7/1400:56:37

「みずきの女子知韓宣言」と「カイカイ反応通信」を見て下さい。
韓国の反応の翻訳したブログです。

韓国人もみんな一緒ではないです。
ただ国力が無いからだ、もっと力をつけてやり返さねばという意見が目立ちます。

韓国人は「李氏朝鮮の伝統により」正義とか正しさに勝つものが「強さ」だと考えるんですよね。
だからどんな悪いことをしても、やられるのは「弱いからだ」と考えるのです。
韓国の翻訳を見ているとそういうのばかりです。
自分達が「悪いからだ」というのは皆無です。

李氏朝鮮は朱子学で、上の者が何をしてもいいという社会でした。
上の人は物を奪っても人を殺してもいいのです。
儒教の勉強していた知識人が人から物を奪ったり、拷問したりしていてそれが権利として認められていたのです。

質問した人からのコメント

2019/7/15 10:24:58

詳しく、
ありがとうございました。

「韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2019/7/1404:50:51

ムンムン選んだのは国民ですから
「失敗したゼイ」と悔やんでるかも^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/7/1403:18:48

残念ながら圧倒的少数派です。