ここから本文です

ドラゴンボールのベジータは、 ついに悟空をブウ編でナンバーワンと認めましたが ...

fkwcn13026さん

2019/7/1400:34:38

ドラゴンボールのベジータは、
ついに悟空をブウ編でナンバーワンと認めましたが

最初悟空よりは
ベジータの方が強かったと言うのは間違いないですか

地球での対決で

もったいないと言って帰したぐらいですから

今度は超えてみせると

そんなベジータも悟空の上を行ってたから
後から悟空に越されてもベジータも同じですか

互いに認め合ってる仲になりますか
ライバルとして、、、、、、、、、、、、、

補足いつから悟空とベジータの力の差が離れましたか

超ではブルーになってたので力の差は
再び同じになりましたか

スーパーサイヤ人3になった悟空の頃でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lnf********さん

2019/7/1412:48:14

今は互いにライバルとして認め合っている仲でしょう。
力の差については悟空とベジータは基本的に原作ではセル編から最後まで悟空の方が強いことになっています。セルゲーム中での悟飯選出のシーンのセルの言動から見る通り、「孫悟空がリタイアしたならあと誰が私と戦うんだ?」という感じなので。ブウ編は超サイヤ人3、「がんばれカカロット」等からです。
GTでは、自力で4になれた悟空と自力でなれなかったベジータのことから原作を意識した力の差があります。
しかし超からは自力で完成させたゴッド、SSGSSベジータと同等の力加減になっているようです。アニメは尺伸ばし等であてにできない部分もありますがとよたろう先生の漫画版超では未来編以降では先にブルーを完成させた悟空が上ということになっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/7/1400:43:26

作中を通すと、悟空には、天津飯、ピッコロ、ベジータ、フリーザ、セル、パイクーハン、魔人ブウ、ウーブというように、数多くの強敵またはライバルがいました。
悟空からすればベジータは数多くのライバルのうちの1人という感じの認識でしたが、ベジータにとってはカカロットに勝つ事が全てでありライバルという感じでしたね。
悟空とベジータの差は、フリーザ編前半から人造人間編前半にかけては一進一退を繰り返していましたが(人造人間が現れるまでの3年間は悟空に先を越されて超サイヤ人になれず悪夢にうなされたりもしていましたが)、精神と時の部屋での修行が絡んだあたりから魔人ブウ編あたりまでは悟空一直線という感じでした。

また、超の漫画版の未来トランクス編においては、ベジータが自分より悟空の方が強い事を認めています。界王神に弟子入りした未来トランクスが超サイヤ人ブルー1人分しか回復させられない状況で、ベジータを回復させてやろうとしたら却下され、悟空を回復させてやるよう促されています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる