ここから本文です

海外女子ひとり旅 初めて フィンランドに雑貨やカフェなどをメインにまわりたく...

cor********さん

2019/7/1401:27:06

海外女子ひとり旅 初めて

フィンランドに雑貨やカフェなどをメインにまわりたくて名古屋からいきたいです。
ツアー等でいくか、フリープランでいくか、どちらがよいのかわかりません(>_

<)
値段をおさえたいことが一番なのですが
やはりひとり旅だとプランがついたツアーのが安心でしょうか。

海外はひとりでいまだ行ったことはありません。
旅慣れたかた、教えてほしいです!(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiy********さん

2019/7/1410:07:07

海外女子ひとり旅 初めて ならツアーがお勧めですが、1人参加可能のツアーを探す必要が有ります。

海外に行った事も無い人がフィンランドは日本人は少なく、英語がかなり達者でもハードルが高すぎます。

フィンランドは物価も高く、しかも2人一室料金が基本で1人部屋追加料金は馬鹿になりませんから、費用を抑えるのなら国を考え直すべきです。

https://tour.club-t.com/tour/detail?p_baitai=997&p_baitai_web=XX001...

フィンランドの観光は夏場だけで冬に安いコースもありますが、日照時間が僅かで観光地もお休みです。

オーロラ目的も有りますが、極寒の中で何日も待ち続けても一回も見れないなんて不幸も有ります。

交通費やホテル代も高いですが、物価は日本の約3倍ですから、日本のお昼の1,000円程度のランチが5,000円近くしますし、夕食は簡単に1万円近くなります。グラスのビール1杯が1,500円から1,800円しますし街でソフトクリーを食べたくても1,000くらいします。

雑貨でも日本で1,000円レベルの物は4,000円くらいですからもったいなくて何も買えません。

私達が行った時は7月の月末でしたが、運よく全国的なバーゲン期間で多くの物が半額でしたから、3倍の価格の物でもなんとか買えましたが、今からでは7月の末には間に合わないと思います。

来年の7月にするか、日本人観光客も多い他の国で1人旅行も体験してからにするかを考えられる方が良いと思います。

ちなみに私達夫婦で北欧3ヶ国でホテル8泊程度でフィヨルド等観光もして食べたり呑んだり買い物をしたりで使った費用は一人当たり100万円近くになっていました。

北欧は空気も水も美味しく景色も良くて素敵な所ですが、行くなら何カ国かを時間とお金に余裕が出来るようになってゆっくりと回る方が良いように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/7/1408:44:05

旅行中の数日間を1人で過ごすのが苦でなければ、個人旅行が良いと思います。
もしくはお一人様限定のツアーがあればベストかと。
一般的なツアーに1人参加ですと、1人部屋追加料金がかかるのが大きいかと思います。

フィンランドには何回か行っていますが、治安はかなり良いと思います。
初めてヘルシンキに行った時は他国からの帰りで、真夜中の0時くらいに空港に着いたのですが、中央駅までのフィンエアーバスに乗って簡単に移動出来ました。
中央駅までは鉄道も運行しています。
ヘルシンキは公共交通機関が発達していますので、空港から街中への移動が最も簡単な空港の1つです。

エストニアのタリンに行くフェリー乗り場までも、中央駅からトラム一本で行けるフェリー会社を選べば簡単です。

ホテルは中央駅から近いところが便利です。
私は他国からの帰りに寄ることが多く夜遅くに着きますので、いつも中央駅横のホリデイ・インに泊まります。フィンエアーバスを降りて後ろを向くとホテルです。

2019/7/1402:47:16

中部セントレア~ヘルシンキは
フィンエアーの直行便があった
記憶があります。

送迎付きのフリープランで
ヘルシンキ一都市の滞在の
プランはどうでしょうか。

一番難しいのが
空港から市街地,ホテル間の移動だと思いますので
送迎付きで,現地ガイドがあれば
大丈夫でしょう。

それができれば,あとは市内の観光は
それほど難しくありません。

ホテルは多少料金が高くても
中央駅あるいは
エスプラナーディ公園の近くの
ホテルに宿泊すれば
交通の便もいいですし
治安もそれほど心配はありません。

市内の交通は
トラムが便利で
主な観光地は大体徒歩やトラムで行けます。
1日券やヘルシンキカードなどは
ネットで事前に調べてみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/7/1401:41:30

海外1人旅が初めてなら、まずは近場からですね。すぐフィンランドに行きたかったら、ツアーをお勧めします。

語学は大丈夫ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる