ここから本文です

自分専用のブログって作れますかね?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1404:04:29

自分専用のブログって作れますかね?

基本自分だけが閲覧してコメント出来るみたいな?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2019/7/1409:08:38

既存のブログを以下のように自分専用として運用できるため、それらを利用するほうが早いでしょう。

例えば私が一昨年11月下旬から利用しているBloggerの場合、ブログ全体の閲覧者を「限定公開 - ブログの投稿者のみ」とすればOK。
(詳細は公式ヘルプ内の https://support.google.com/blogger/answer/42673?hl=ja&ref_topic=632... を参照)

はてなブログ(Yahoo!ブログ側のブログ移行ツールで移行先として今月以降に指定可能となる予定)の場合、ブログ全体の公開範囲を「自分のみ」とすれば良さそうです。
(詳細は公式ヘルプ内の http://help.hatenablog.com/entry/permission を参照)

Seesaaブログ(Yahoo!ブログ側のブログ移行ツールで移行先として既に指定可能)の場合、記事毎に公開設定を「非公開」とすれば良さそうです。
(詳細は公式ヘルプ内の http://faq.seesaa.net/article/433328525.html を参照)

ライブドアブログ(Yahoo!ブログ側のブログ移行ツールで移行先として既に指定可能)の場合、ブログ全体または記事の一部にプライベートモードを設定すれば良さそうです。
(詳細は公式ヘルプ内の http://help.blogpark.jp/archives/52510061.html を参照)

FC2ブログ(FC2ブログ側のブログ移行ツールでYahoo!ブログの全公開記事を移行可能)の場合、ブログ全体にプライベートモードを設定すれば良さそうです。
(詳細は公式ヘルプ内の https://help.fc2.com/blog/manual/group100/1042 を参照)

既存のブログを以下のように自分専用として運用できるため、それらを利用するほうが早いでしょう。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/7/1406:58:20

>自分専用のブログって作れますかね?

作れますよぉ。

普通のMySQLとか使うと移行や複数運営に手間がかかるので
どっかのついでにSQLiteで作ろうと思っています。