ここから本文です

公明党党首の山口那津男さんは創価学会員なんでしょうか?

やふー太郎さん

2019/7/1407:42:57

公明党党首の山口那津男さんは創価学会員なんでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2019/7/1509:24:24

バリバリの正会員だが学会内の地位は高くはない。
学会の意向意見に逆らえばどうなるか?歴代党首
の何人かが追放されている。
代表的なのが竹入委員長、矢野委員長だろうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2019/7/1509:14:08

創価学の会員でございます。

2019/7/1501:28:31

はいそうです。

xpe********さん

2019/7/1408:06:02

公明党は日蓮宗の檀家が条件
です。最近変わったようです。

tub********さん

2019/7/1407:46:12

もちろんそうですよ。
公明党の現役の議員は、全てが創価学会と成りました。
以前は部外者・非会員の国会議員も居りましたけど。引退しました。

bon********さん

2019/7/1407:45:13

そうです。