ここから本文です

なぜ日東駒専は低く見られるの?私立大の8割は日東駒専以下ですか?

qwe********さん

2019/7/1409:30:12

なぜ日東駒専は低く見られるの?私立大の8割は日東駒専以下ですか?

閲覧数:
928
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/7/2005:09:12

昔は、世間的には大卒の「真ん中」でしたので「低く」は見られませんでした

今の40代以上の世代では大学進学率が3割程度、そして日東駒専はその中で偏差値50、つまり、その「真ん中」ですから同世代の15%レベルだったワケです
(その当時、全国平均で見ると高卒で偏差値50の人間にとって大学って夢の世界だったのです)

ところが、今は大学進学率が全国でも5割を大きく超えてます
東京に至っては男女共7割以上、神奈川でも6割5分近いと言った状況です

つまり、普通の人(偏差値50)が平気で十分大学に行ける時代なんです
そして、日東駒専は今も昔も大学受験で偏差値50ラインです、つまり、今や偏差値50の高校で、ちょっと上の成績なら、日東駒専に十分手が届く時代なんです

だから、低くみられるというか「日東駒専なんて誰でも受かって当たり前」と言われる時代なんです
公立高校で、偏差値50の高校に受かって大喜びする奴って居ませんよね?
それと同じです

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日東駒専 の求人情報(73件)

教師、講師/学校、スクール運営スタッフ
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
【塾講師(個別指導) / アルバイト】スクールIE 蒲田校(...
  • スクールIE 蒲田校
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜2,000円
  • 東京都大田区南蒲田
教えるシゴト
<未経験OK>個別指導,自立学習(高校生の塾講師)
  • 武田塾 西葛西校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都江戸川区
塾講師JAPAN
金融ビジネスアナリスト/トレーディングシステムの構築等...
  • 非公開
  • 契約社員 正社員 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
【塾講師(個別指導) / アルバイト】スクールIE 新蒲田校...
  • スクールIE 新蒲田校
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜2,000円
  • 東京都大田区西六郷
教えるシゴト
法人営業担当者/銀行法人営業経験3年以上/事業継承、M&A...
  • 非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(8)
en ミドルの転職
不動産開発・投資ジェネラリスト/不動産関連業務の経験(1...
  • 非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
en ミドルの転職
コンテンツ企画、編集、運用、進行管理
  • 株式会社RM
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
内部監査 次期幹部候補/コーポレート部門経験者で、内部監...
  • 非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
システムエンジニア(自社製品開発)/システムエンジニア...
  • Labor Labo
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 栃木県・その他の勤務地(7)
イーキャリアFA

もっと見る >>

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whatareyouさん

2019/7/1617:54:27

そうなの?

日東駒専は低く見られるの?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

黄拓眠さん

2019/7/1523:50:18

貴方のアンテナは壊れていませんか?修理の必要ありませんか?大丈夫ですか?
世の中、学歴コンプで叩く人間はたくさんいますが
日東駒専を本気で低いと思っている連中はただの受験音痴です。

hay********さん

2019/7/1515:36:30

低く見られるって何処でですか?

hat********さん

2019/7/1410:21:33

いや実際のところ低いんですよ。
学年人口の60%近くが大学生になっていてその中でちょうど真ん中にあるのが日東駒専です。
これは大学の定員から自動的に割り出される数値です。今や何か特別な理由がなければ誰でも大学進学って時代なのでちゃんと勉強して大学生になるなら真ん中よりは上になりたいと思うのが当たり前だと思います。

ROADさん

2019/7/1409:49:08

私立大の大半は、ポイントカード会員みたいなもので、なんの勉強もしてなくても誰でもはいれるのようなものだから、そういう私立は論外なのです。日東駒専くらいが最底辺ではないですか?