ここから本文です

総合格闘技ってどうして時間無制限で決着つくまでやらないんですか?判定があるこ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1410:13:02

総合格闘技ってどうして時間無制限で決着つくまでやらないんですか?判定があることによって、実戦力に欠けると思うのですが...

閲覧数:
52
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/7/1717:12:29

組み技・寝技が強いやつが勝つことになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2019/7/1810:27:44

無制限だとお金を取るプロの格闘競技として
面白くないから、が一番の理由だと思いますよ。

制限があったほうが選手がよりアグレッシブになります。
制限内に優劣をつけるわけだから、勝負(極める)に
時間のかかる寝技より、スタンドでの打撃を選びます。
観客として見た場合打撃の攻防のほうが沸きます。

人気商売ですから。

hat********さん

2019/7/1723:08:28

他の回答にあったテレビでしょうね
ただ無制限は反対です 今でもグラウンドでアクションがあればいいですが基本つまらない 選手達はけずりあってるんでしょうが観てるこっちはゲンナリです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/7/1508:26:16

今の総合格闘技はお客さんにチケットを販売して興行として行われているためだと考えます。
観客などいない決闘なら時間などもちろん関係ないでしょうが、今は興行収入を得るために行われているため、試合はラウンド制、その回数もきちんと決められ、KOで決着が付かない場合の勝敗は判定で決定すると、ルールを定めているのだと思います。

rwj********さん

2019/7/1419:20:28

スポーツ化とテレビ枠の問題から。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2019/7/1418:46:48

時間無制限も観てみたいですね