ここから本文です

Canonユーザーが続々と他社製ミラーレスに乗り換えています。Canonは慌ててRとRPを...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1410:53:49

Canonユーザーが続々と他社製ミラーレスに乗り換えています。Canonは慌ててRとRPを出しましたが、ボディ内手振れ補正がありません。流れを止められると思いますか。僕は思いません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/7/1418:32:44

カメラマン仲間では、まだミラーレスをメインにしている人は居ません。

将来的にミラーレスが主流になるのは間違い無いでしょうが、キヤノンもニコンも乗り遅れとは言えないタイミングでしょう。

このタイミングでフルサイズミラーレスを導入したのは対ソニーと言うよりは、オリンピック対策でしょう。
フラッグシップの最低でもβ版を間に合わせてサブとしてでも使わせれば、ミラーレス新時代として宣伝効果は絶大です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/18 22:45:44

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsa********さん

2019/7/1820:27:33

2年~4年で更に高性能な製品が発売される世界でソニーの製品のみで営業写真を撮っているプロカメラマンを知りませんがほとんどの人はキヤノンとの併用です(レンズを含む)プロサポートの無いメーカーの製品は危なくて使えないからです。キヤノンはカメラの他に医療機器や光学機器もたくさん出していますがそのユーザーが続々と乗り換えているとは知りませんでした。日本人は金持ちばかりなのですね。
ソニーのミラーレスは家電メーカーの一事業部門ですから採算が取れなければ撤退も他社への売却もあり得ます。
あっ!あなたの言うキヤノンユーザーとはカメラ雑誌のレビューに踊らされるカメラオタクの事でしたね。
レビューさえ書き終えて焚き付けたらそのカメラは雑誌が発売されて人気があるうちに売り払います。

jyu********さん

2019/7/1514:19:03

>>Canonユーザーが続々と他社製ミラーレスに乗り換えています。
ガサ情報だ。
だったら情報源を示せ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/7/1513:58:23

流れを止められると思いますか。僕は思いません。 ???_
そう思うのは
あなたが「〇〇」だからでしょ!!!
ボディ内手振れ補正・・そんなことでカメラをえらばない

viz********さん

2019/7/1503:57:54

どこの情報ソースで、どのくらいのパーセンテージで乗り換えたのですか?
断定するからには教えてください。

因みにキヤノンはボディ内手ぶれ補正機能に基く特許を、国内だけでなく米国を始め海外でも取得しています。
ちなみに33年連続、米国における企業特許ランキングのベスト5位内にいる知的財産権のみでも成り立ってしまうような企業です。

ミラーレスにボディ内手ぶれ補正を付けないのは、ミラーレスは小型である事が絶対条件であり、より高度なレンズ側での手ぶれ補正機能を有しているから。

キヤノンが本気で自社の膨大な特許を振り翳したら、恐ろしい事になりますよ。
キヤノンはミラーレスなんて恐るに足りずと思ってるのでは?

Nikonユーザーで個人的にはキヤノンの経営方針は好きではありませんが、
世界的には、情報通信や圧縮技術など様々なジャンルで3000を超える特許を受理されている優良企業と考えられています。

ssd********さん

2019/7/1423:04:42

そんな妄想をしてるのは一眼レフをろくに知らないミラーレスユーザーだげでしょう。ソニーのフルサイズミラーレスに最も移行してるのはマイクロフォーサーズユーザーですよ。
レンズ側手振れ補正とボディ内手振れ補正とではレンズ側手振れ補正の方が圧倒的に性能が良いのですよ。ボディ内手振れ補正を採用したメーカーはその技術的ハードルとコストが理由でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる