ここから本文です

どうしてハイグリップのバイアスタイヤは持ちが悪いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1412:39:54

どうしてハイグリップのバイアスタイヤは持ちが悪いのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhi********さん

2019/7/1418:09:41

グリップ力を稼ぐためにその辺に、タイヤの削れカスをぶちまけてるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2019/7/1416:36:03

タイヤの構造上の問題です。

ラジアルはある程度潰れて接地面積を増やしグリップをかせいでいます。

バイアスは形状を保ったままなので接地面がラジアルより少なくコンパウンドに頼ることになります。

そのためバイアスは柔らかいコンパウンドが必要となり対磨耗性が劣ります。

abo********さん

2019/7/1415:27:42

kun********さんに一票!

dai********さん

編集あり2019/7/1413:33:04

良い消しゴムは、柔らかくて文字が綺麗に消せるけど、その分直ぐに小さくなる。逆に硬い消しゴムは長持ちはするけど、綺麗に上手く消さない(グリップしない)って感じで思えば分かりやすいかな??

kun********さん

2019/7/1412:50:48

ものすごく大雑把に説明すると、タイヤ自体が潰れにくい構造で、コンパウンド(ゴム)だけでグリップさせようとするからすぐ摩り減ってしまう。

amd********さん

2019/7/1412:49:56

ラジアルだってハイグリップは持たないよ。