ここから本文です

大麻をやった芸能人が逮捕されて極悪人みたいに報道されてますが アメリカではカ...

vhk********さん

2019/7/1413:35:26

大麻をやった芸能人が逮捕されて極悪人みたいに報道されてますが
アメリカではカリフォルニア州などで合法化されてます。

仮に日本人でもカリフォルニア州に行って大麻吸っても逮捕されるわけでもなく
日本に帰ってきて
「カリフォルニアで大麻吸ってきた」
と堂々と言ってもおとがめなし
という認識であっているのですか?

法的に日本で吸ってはダメという事ですか?

大麻,カリフォルニア州,極悪人,合法化,芸能人,BUDHEAD TV,法律

閲覧数:
228
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2019/7/1415:15:51

>法的に日本で吸ってはダメという事ですか?
そんなことは今時小学生でも知っている
君いくつ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大麻」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/7/1821:41:31

メディアやマスコミの報道というのは
かなり偏りがあると思っています、

たとえばテレビでいっちゃいけないことをいう人は
次から出れなくなったり
気づかないですが、情報統制はあります。

大麻にしても
私は、そこまで悪いことか?と思っています。

医療用大麻がある時点で
薬物というよりも、自然の贈り物と思っていいのかなと笑


ただ、日本の場合刺青と同じで大麻も
悪いものというイメージが強いですね。

実際、日本人で大麻を吸ったりしている人としてないひと
どっちが健全で真面目にいきているか?

と考えると、やっぱり大麻吸ってる人のが
自由すぎたりはあります。

刺青も入れてるからやくざではなくても
危ない人のが入れてる率は高いので

たとえば、結婚相手が刺青してたら?

自分が親で、子供の彼氏彼女、婚約者が刺青してたら?

と考えると、やっぱり相手に偏見をもってしまいます。


そういう、日本でのイメージが大麻も悪いですね。


合法化されて
その辺でも売っているようになったら
お酒のような感覚になる日がくると思います

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

non********さん

2019/7/1623:39:30

なんか間違った情報がすごいですけど、あなたの認識で間違い無いですよ。

現地の法律で18歳以上飲酒可能なら、18歳で飲酒をしても日本の法律で罰せられることはありませんし。
ただし、強盗や窃盗など、日本の法律で取り締まられる例外もありますが、大麻所持法はそれに当たりません。

その証拠に、日本国籍の男性が、アメリカでブリブリでマリファナを紹介する、BUDHEAD TVというyoutubeを堂々とやってるのでぜひ見てみてください。

因みに、厳密にいうと日本でも法的には大麻を吸っても大丈夫なんです。所持がアウトです。
吸うつもりもないのに友達からもらって、職質されて見つかったらアウト。逮捕状が出て、家宅捜査で発見されたらアウト。

ですが、北海道を散歩してたら大麻が生えてるのを見つけて、それに直接火をつけて煙を吸ってみても、大麻に関する法律違反にはなりません。まあ国や個人の所有地でしょうから器物損害にはなるでしょうけどね。

極論ですが、イメージとしてはそんな感じ。

2019/7/1423:29:49

日本人でもカリフォルニア州に行って大麻吸って
日本に帰ってきて「カリフォルニアで大麻吸ってきた」って言ったら逮捕はされません
大麻は「所持」でしか捕まえられ無いのでそれだけです

日本でだって大麻は吸ってるのさえ見つから無いなら捕まりません

ただ、日本人はカリフォルニア州で吸うのは合法ではありません
日本の警察官が同じ場所にいて吸ってるのを見、その場面を映像に収めたり
吸い殻を確保しておき
日本国内に帰ってきたら逮捕できます

なので堂々と言う人はただのバカです

ugq********さん

2019/7/1420:05:18

海外と日本の法律違うから、混同してはダメ。
海外でやってても日本国内で一切関わってないなら問題ない。

mpp********さん

2019/7/1418:27:11

オランダやスペイン、カナダ等も合法ですね。
制限付きで言えばオーストラリアやスイスも可です。

因みに日本では「大麻所持」は犯罪ですが「大麻使用」は違法ではありませんよ。
使用=所持なのだから同じように思えますが、捜査に違いが出ます。
使用していなくても所持していたら犯罪者、使用していても所持していなければ罪に問われません。

国外であっても同じです。
大麻合法の国で日本人が大麻を所持すれば違法。
しかし外国で吸ってきても帰国した後では大麻を所持していない訳で、且つ所持した証拠もありませんよね?使用を禁じる法が無い為に血液検査もされないので逮捕できません。
※禁止薬物は使用も違法です