ここから本文です

1年7月の進研模試について。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1416:56:01

1年7月の進研模試について。

現在、偏差値60ちょいの公立高校理数科に通う高1男子です。
数学58点だと全国偏差値は大体どんなもんになりますか?

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2019/7/1417:05:14

ネットで去年のを調べたら平均31.8、標準偏差18.09だったから、
これとほぼ同じと仮定して計算すると64.5くらい。
去年より難しかったなら偏差値も上がるだろうし、去年より簡単だったなら偏差値は下がります。

まあ、進研模試は上位層はまず受けなくて、下位層が(大学受験しない人たちも含めて)こぞって受ける試験だから、偏差値はあまり当てにしない方がよろしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vin********さん

2019/7/1417:01:00

分からないですが僕は高3の進研模試の数学で194/200で偏差値78.4でした

wrg********さん

2019/7/1416:57:23

毎回変わるのでわからないです