ここから本文です

教えてください。小学4年生の問題です☺︎ ⑴ 平均が15の4つの数の合計は? ⑵平均が...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1417:07:02

教えてください。小学4年生の問題です☺︎
⑴ 平均が15の4つの数の合計は?
⑵平均が23の7つの数の合計は?

⑶8、16、24、32、□の平均は30です(^○^)
⑷7、16、25、34、43、52、61、70、79、□ の平均は45です=(^.^)=

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2019/7/1422:10:14

(^○^) こんなふざけた
=(^.^)= 奴には教えてあげないよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

編集あり2019/7/2000:42:46

(1)60 →15×4=60
(2)161 →23×7=161
(3)70 →(30×5)-8-16-24-32=70
(4)63 →(45×10)-7-16-25-34-43-52-61-70-79=63

アバター

ID非公開さん

2019/7/1916:54:42

(1)データの合計÷データの数=平均
□ ÷ 4 = 15
□=15×4
=60

(2)□÷7=23
□=23×7
=161

(3)データの合計は、8+16+24+32+□
データの数は5
平均は30
(8+16+24+32+□)÷5=30
8+16+24+32+□=30×5
8+16+24+32+□=150
□=150-(8+16+24+32)
=150-80
=70

(4)(7+16+25+34+43+52+61+70+79+□)÷10=45
7+16+25+34+43+52+61+70+79+□=45×10
□=450-(7+16+25+34+43+52+61+70+79)
=63

mai********さん

2019/7/1417:38:48

⑴ 60

⑵161

⑶70

⑷63