ここから本文です

ICOCAについての質問です JR奈良駅から新大阪駅までの定期を使っているのですが...

eaj********さん

2019/7/1418:31:01

ICOCAについての質問です

JR奈良駅から新大阪駅までの定期を使っているのですが吹田駅まで行きたい時は1度新大阪駅で降り、改札を出てまた新大阪駅の改札を入って吹田駅まで行き改札を出る。

このようにしないと定期は

活用されませんか?(奈良駅−新大阪駅区間の定期)
新大阪駅でわざわざ出たり入ったりしなくても定期は使えて新大阪駅から吹田駅までの料金のみICOCAから引かれますか?

語彙力なくて伝わりにくいと思いますがご回答よろしくお願いします ♀️

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/7/1420:48:12

ICOCAなどのICカードの定期券というのは、定期券機能をICカードに記録し、ICカードと定期券の双方の機能を1枚のカードにまとめただけです
チャージしておけば、定期券区間外まで乗車した時の運賃は下車駅で自動精算されますので、わざわざ途中で改札の出入りをする必要はありません

質問した人からのコメント

2019/7/21 12:34:18

わかりやすいです!
ありがとうございます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_i********さん

2019/7/1420:31:55

そんな二度手間をしたら到着が遅くなる
ちゃんとチャージしておけば乗り越した区間の運賃は自動的に落ちる

kih********さん

2019/7/1418:34:37

ICOCAにチャージしてあれば、新大阪駅改札を出なくても、新大阪-吹田間の運賃は吹田駅改札機で引き落とされます。