ここから本文です

it isの発音 「It is」がイディズに聴こえるのですが ディの音はどこから来てい...

kev********さん

2019/7/1421:27:43

it isの発音
「It is」がイディズに聴こえるのですが
ディの音はどこから来ていますか?

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/7/1502:57:09

有声音に挟まれた無声音は
特にアクセントが無い場合、
有声化する場合があります。
話者の速さにも依りますし。

米音にみられるフラップ - T
http://mymeet-up.com/?p=826

質問した人からのコメント

2019/7/19 20:55:44

皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2019/7/1506:31:37

私見
ti z ⇒ di z の方が発音しやすい

ecc********さん

2019/7/1421:57:23

イリィズにも聞こえるよ~

chi********さん

2019/7/1421:55:37

it の末尾の音が is のはじめの音とリンクします。結果、t は語末ではなく語中のような扱いになるので、t音ではなく d音か l音のように発音されます。

chr********さん

2019/7/1421:52:09

母音に挟まれたtの音は、弱いdの音や日本語のラ行のような音に聞こえることがあります。