ここから本文です

東大王の水上颯さん、どうして名誉毀損で訴えないのでしょうか?

whk********さん

2019/7/1421:33:58

東大王の水上颯さん、どうして名誉毀損で訴えないのでしょうか?

”水上さんと元彼女との性行為によって元彼女が妊娠し、その元彼女が中絶した”、という元彼女がメディアを通して行った主張についての話です。

当事者同士の極めてプライベートな出来事だと思います。
中絶することになった胎児は、(元彼女の話が捏造でないのであれば)本当に気の毒に思いますが、これは当事者2人の問題であって、水上さんの権利を不当に侵害するようなことではないのではないでしょうか?

つまり仮に事実だとしても、名誉毀損ではないでしょうか?

閲覧数:
1,648
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/7/1921:04:29

本人だとしても事実だとしても名誉毀損にはなります。

訴えないのは、自分に否があり、これ以上騒ぎを大きくすると、自分の経歴に傷がつくからです。

時間と共に風化します。
ただ、もうテレビでは見たくないですね。彼も事務所に所属している限り、立派な芸能人です。
世間を騒がせたこと、スポンサーに迷惑をかけたことについては謝罪しないといけないですね。勿論、元彼女にも最低限の責任は取るべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水上颯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/1507:01:45

名誉棄損じゃないよ。
本人が言う分にはね。
二人以外の第三者がメディアに言ったなら
名誉棄損になる可能性もあるけどね。