ここから本文です

古代の機械要塞がすでに発動している状態でアンティークギアモンスターを召喚し、...

rew********さん

2019/7/1423:21:36

古代の機械要塞がすでに発動している状態でアンティークギアモンスターを召喚し、召喚後に古代の機械要塞を破壊した場合、古代の機械要塞の(1)の効果は自分のアンティークギアモンスターに適用されますか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

2019/7/1902:23:19

いいえ。

「古代の機械要塞」は永続魔法であり、原則 永続魔法の効果は『その永続魔法自体がフィールド上に表側表示で存在している』状態でなければ効果が適応されません。
よって、その質問の場合は、機械要塞が破壊された時点でアンティークギアモンスターに適応されていた(1)の効果は消滅します。

なお、アンティークギアモンスターを先に召喚・特殊召喚した後で機械要塞を発動した場合、そのターンに先に召喚・特殊召喚したアンティークギアモンスターは、機械要塞が『無効にならずフィールド上に表側表示で存在している状態』なら(1)効果が適応されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/7/1822:29:04

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる