ここから本文です

原則4営業日以降とは何日後以降になりますか? 例えば月曜日に書類が相手に届い...

cxw********さん

2019/7/1423:22:50

原則4営業日以降とは何日後以降になりますか?
例えば月曜日に書類が相手に届いたとしてその日を含めた4営業日以降なのでしょうか?
含めない4営業日以降なのでしょうか?
また、原則と言

うのは例外も有ると言う事なのでしょうか?
詳しいかた居ましたらお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s3o********さん

2019/7/1507:46:26

郵便局員が回答します。

ちょっと開いた口が塞がらないのですが
何で当日を含めるなんて考えちゃうんでしょうか
「1日後以降」という表示を見た時に当日も含めると思ってるんでしょうか
言うまでもないが4営業日以降というのは「金曜以降」のことです
原則という表示はブレがあるということですから
木曜以降の場合もあるし
月曜以降の場合もあるということでしょう
安全策を考えるなら前倒しということは考えるべきではなく
金曜以降か、最悪、月曜以降になるということです

質問した人からのコメント

2019/7/15 09:22:41

ありがとうございます。
素人の僕でも分かりやすい回答で理解できました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dog********さん

2019/7/1500:53:47

営業日とはその言葉どおり「営業している日」です。ですから営業日を数える時、休業日は計算に入れません(含みません)。また当日は含めない。これが基本です。

4営業日以降ということは月曜日に品物を発注して発送してもらうとしたら、金曜日になります。
しかし金曜日に頼むと木曜日に発送になるということです。