ここから本文です

私は韓国があまり好きではありません。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1423:31:45

私は韓国があまり好きではありません。

はっきり言って韓国に良いイメージを持てません。
KPOPを見ても何処が良いんだろう?と思ってしまいます。ですがTikTokとかで韓国人を見ても嫌いだとは思いません。
韓国を嫌う自分が嫌になります。
皆様の意見をお聞かせください。

補足これは差別なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2122:55:34

私は韓国大好きだし、全て韓国を支持します。
日本が正しい歴史認識を持てば、仲良くなれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2019/7/2123:05:02

nis********さん

2019/7/1514:06:39

誰が何をどう思うかは、その人の自由なのではないかと思いますよ?

人種差別とは…

人間を人種や民族、国籍、地域において、その特定の人々に対して嫌がらせ、暴力やいじめなどの行為や差別をすることである…

ウィキペディアには、こう書いてあります。

質問者さんは、韓国に対して、どういうイメージをお持ちですか?

また、韓国の、どう言うことが嫌いですか?

もしよければ…教えてください

それがわからないと、答えられないと思います。

それと…すいません…

KPOPと書いていますが…正しくは、K-POPです…小さいことですが…ごめんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kas********さん

2019/7/1510:32:37

人それぞれの感性で問題ありませんよ。
私も、
◯韓国政府嫌い
◯韓国男性アイドル嫌い
◯韓国女性アイドル好き
◯韓国の女優さん好き
と、いろいろです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eeh********さん

2019/7/1502:29:10

こういう奴らです、マジ!

>ahochenkodesuさん

学校にいる韓国人についての相談です。 はじめまして。 現在ヨーロッパのとある国にある国際学校に通っている高校2年生、男です。 自分の通っている学校にはアメリカ人が60%、韓国人が20%、その他が20%という韓国人が多い学校です。 最近、韓国と日本の関係が悪くなっているとニュースやインターネットを見て知りました。 ソレと同時に、学校にいる韓国人の家族、生徒も俺に対してものすごいいやみをしてくるのです。
たとえば・・・・ ・学校のプレゼンテーションで、ほかの生徒の前でいかに日本が糞か、竹島は韓国のものだなどという主張をしてくる ・すれ違いざまに足をかけてくる ・安部総理の顔写真に落書をしたものを学校中に張りまくる ・韓国人に荷物をあらされる。(最近買ったばかりのXperia Z も壊されました;;) ・休み時間ひとりであるいていると10人くらいの韓国人に囲まれ、政治問題について問われる ・韓国人のの子がある女自殺してしまったとき(遺書には親が厳しすぎてたえれなかったと書いてあったそうです)親が日本人にたいしてあなたたちが殺したのよ!!とか意味不明なことをいってくる(そのあと警備員につれだされました) まだまだありますが書ききれないのでコレくらいにしておきます。
どうしたらいいでしょうか?外国人の友達はいっぱいいます。ただ中国、韓国の子とは恐ろしく仲が悪いです。 校長先生にもはなしたのですが、「うぅーん。しょうがないねぇ~~。考えておくよ」とだけいってなにもしてくれません。 いかに韓国の民族レベルが低いかがわかります。 基本的には無視しているのですが、さすがに物を壊されたりだとか、暴力をされたりしたので先ほど2歳上の子と喧嘩して病院送りにしてしまいました。空手を8年やっているので負けるはずがないのですが、師範からは絶対に空手は人に使ってはいけないといやというほど聞いていたので、なんだかこんなくだらないことで約束を破ってしまい、しかも大好きな師範の顔に泥を塗るようなことをしてしまったことが悲しくて投稿させていただいているしだいです。 なにかアドバイスください。 愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。 違反報告 質問日時:2013/05/10 17:14:12回答数:6カテゴリ:国際情勢

keroke_ronさん

海外に二年いました。全ての国の人が大好きです。韓国人を除いて。 海外に行く前は韓国のドラマとかが好きで、韓国のことは好きでした。今は大嫌いです。奴らの心は腐っています。 韓国という国自体が腐っており、韓国から移住した韓国人が世界中にいます。そして嫌われています。彼らは僻みっぷりは半端ではありません。恐らく世界で一番嫌われている民族です。 もちろん、中にはちゃんとした人もいますけど、割合の問題ですね。 違反報告 回答日時:2013/07/01 03:01:57

韓国人みんながみんなそうじゃないのは分かっているのですが、今まで出会った韓国人は皆自分勝手な人ばかりでした。
ものすごく陰湿ないじめをしたり、いじめる時は人を使って、いざとなれば自分は無関係のように言ったり、有る事無い事人の噂を流したり。ずっと教室で誰かの悪口を言っていたり…
あと、人がSNSに上げているカップルの写真や自撮りなどの写真を自分の携帯に保存して、10年後、20年後にばらまいてやるって言っている人もいました。

これらのことをしていた人はだいたいグループでやっていたのですが、揃いも揃って韓国出身の家庭でした。日本はダサいっていつも言っていました。

これもその子達だけがそうであってみんなじゃない。それが当たり前だとは思っていたのですが、
正直今ニュースでやっている日韓の揉め事を見て、国家レベルであんなことを平気でできる国なんだ…と思ってしまいました。
なんであんなに自分勝手な思想?というか、平気で嘘をつくようなことが国レベルでできるのでしょうか。

何かの宗教の思想とかでしょうか?

差別的だったらごめんなさい。ですが、疑問に思いました。不快に思われる方には申し訳ないです。
補足
日本人でもいじめをしている人は確かにいますが、陰湿さというか、それを楽しんでいる様子が、韓国人の子達のものは異常な気がしました。
共感した
0
2019/01/09 02:40

自分は大学生で、友人とオーストラリアに旅行に行った際に夜ご飯をどうするか迷っていたのですが、オーストラリア自体、郷土料理というのが存在しない、移民の国であることは承知していたので、とある韓国料理屋に入ったのですが、そこでの出来事です。
最初は私たちを韓国人だと思っていたのか知りませんが、席に着くまでは全く問題が無く、普通に入れました。(そこまでは英語でこちらも話していた)
席に着き、私たちが日本語で楽しく話していたら韓国人の従業員がコッチをみてヒソヒソと話したり、クスクス笑ったりして最初は、私達に向けてではないと思っていたのですが、次第に大胆に大笑いされたりして、これは私達に向けてであると確信しました。
初めて差別というのを体験したので戸惑いながらも注文をしたのですが、従業員が去り際にチッパリ?チョパリ?と言ってきて意味がわからなかったのですが、他の従業員も言っていたのできっと日本への差別的な用語であると思います。
料理などが運ばれた際にも机に強く叩くように置かれたりと、とても腹立たしかったです。
当方そんなに英語が詳しいわけでもなく、まして、日本語で文句を言っても意味がないと分かっていたので反論できなく、悔しい思いをしていたのですが、私達の後ろの方に座っていた家族連れのオーストラリア人?の方が会計の際になにか従業員に対して文句を言っていてくれていたみたいで、それでそのような事はそこで終わったのですが、とても腹立たしい上に、オーストラリアという移民の国でも差別というのは根強く残っていることに悲しく思いました。
皆さんは、どう思いますか?
このような場面に直面した時に韓国人に対して何と諭してやれば良かったのでしょうか。
ご回答のほどよろしくお願いします。
共感した
0
2019/04/02 17:36
34
8
違反報告

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

asa********さん

2019/7/1501:24:43

韓国に行ったら韓国人ふつーすぎて驚きました。日本と変わらんねと。

明洞いったら近くの学校の女の子がわらわら集まってきていろいろ日本のことを聞いてきた。それがまた可愛らしくてねー。この子たちの未来の
ためにも未来の日韓関係は明るいものであるべきだと思いました。
(大げさ)

まぁ、韓国人のうち、性格の悪いヤロー共は嫌韓さんが相手をして
性格のいい女の子はあたくしがお相手をすると
そーいう感じでお願いしたいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる