ここから本文です

nanacoカードについて質問です! 1,1ヶ月にチャージ出来る上限は20万円と...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1423:37:43

nanacoカードについて質問です!

1,1ヶ月にチャージ出来る上限は20万円とのこと。
毎月20万ごとにチャージしていけば、チャージの上限は無制限にチャージできますか?

2,nanacoカードでの1ヶ月の支払いの上限はありますか?

3,nanacoカードに、クレジットカードからチャージしたいのですが、店頭にクレカをもっていけばできますか?
もしくは、ネットでnanacoの会員メニューからログインして、ネット上で,クレカからチャージするしか方法はないですか?

4,またネット上でクレカからnanacoカードにチャージした場合、そのままではnanacoカードを使用はできず、一旦、店頭で残高確認の作業を行ってからでないと、nanacoカードを使うことは不可能、という認識で正しいでしょうか?

補足nanacoの公式ページ(https://www.nanaco-net.jp/charge/credit/)に

(1)「クレジットカードでチャージができる金額
チャージ上限額 50,000円」

(2)「クレジットチャージの利用制限
利用金額 1ヵ月 20万円まで
利用回数 1ヵ月 15回 / 1日 3回まで」

と言う記載がありました。

それで私は(1)から
1回につき5万円以内のチャージが上限かな?とうけとり、

さらに(2)の記載から
1回につき5万円以内のチャージを、
「1日に3回以内」行い、
「1ヶ月に15回以内」行うことで
「一ヶ月に20万円」までのチャージが可能である

ということか??と思った次第です。
でもそれでは
「クレジットカードでチャージができる金額
チャージ上限額 50,000円、という記載と、相反する状態であるともおもえ、混乱してます。

それとも、そういうわたしの認識自体、もとから間違っていて
(1)「クレジットカードでチャージができる金額」

(2)「クレジットチャージの利用制限」
とを,一緒の物として捉えていること自体が,私の勘違いでしょうか?

もしそうであれば、(1)と(2)の違いを教えて頂けたら大変ありがたいです。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2019/7/1512:49:26

・チャージ(センター預かりになる:この上限が5万
…残高照会をすることにより、5万が使える様になる
・さらに、5万のチャージ(センター預かりが可能
…で、1枚のnanacoに10万まで入れられる

(1)、センター預かりとして、5万までチャージ可能の意味
…残高照会して、チャージ金額に移行すれば、さらに5万までチャージ可脳
(チャージ金額5万、センター預かり5万、の状態になる
…これ実際にすると、2日かかる
(2)、チャージの回数制限と、1ヶ月にチャージ出来る金額制限

>1回につき5万円以内のチャージが上限かな?とうけとり
・1回のチャージ金額の上限は3万
・なので、2回で5万までチャージ出来る(センター預かりに出来る金額

>2,nanacoカードでの1ヶ月の支払いの上限はありますか?
・チャージ可能額は20万なので、前月の残が5万あったとして
…最大25万までは可能
・1回に使えるのは10万までなら可能(1枚に10万まで入るので
>3.ネットでログイン、クレジットチャージ、でしかチャージ出来ない
…セブンカードプラスのみ自動チャージが使える
>4.レジで残高照会、or、セブンATMで残高照会、をして
…チャージ金額を使えるようにする必要がある

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1521:21:41

    返信ありがとうございます!!

    チャージ上限3万なら
    振込日よりも前に,余裕をもって
    2回にわけて5万チャージしたら
    確認し、
    さらに2回にわけて5万チャージをしておき
    振り込み、
    計10万から挑戦してみることにします。

    ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/19 08:04:39

具体的に、また重なる質問にも丁寧にお答えしてくださりありがとうごさいました!
とても参考になりました!!

「nanacoカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lif********さん

2019/7/1505:23:25

チャージしている額つかえます。、無制限の意味が不明です。1の答え
店頭でクレカのチャージは、できません。
ネットでしかできません。3のこたえ。
クレジットチャージでは、センター預かり分の最大5万(空きがなければ、空き分)だけ、チャージできます。
普段見えるがく5万、センター預かり分の5万(使わない状態だと一枚でためられる上限です)
センター預かり分は、店舗見える額に移行します…
4はただしいです。