ここから本文です

貧困は基本的に金持ちの搾取が原因ですか?

jdf********さん

2019/7/1423:48:57

貧困は基本的に金持ちの搾取が原因ですか?

補足大変申し訳ありません。語弊がありました。貧困とは絶対的貧困のことです。その中でアフリカ、東南アジアの途上国に対して日本やアメリカは搾取を行なっているのでしょうか?"世界の上位8人の資産と下位36億人の資産が等しい"というデータもありますが、これは何が原因なのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggb********さん

2019/7/1423:50:20

無知が原因です。
金持ちはただ、色んなこと知ってるだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1618:11:37

質問者さんの周囲には本当の貧困の人はいないんですか?
私の周囲には5人います。
1:パチンコ依存の夫婦で多重債務〜任意整理
2:身内の死でアルコール依存症になり生活保護
3:苦労のあげく会社が倒産で、病に倒れて生活保護
4:ご主人の事業が失敗し、離婚〜母子支援施設入所の母子家庭
母親は市の就職斡旋で就職でき頑張っています。
5:無職の独身男性、両親が亡くなり、生活保護

これらの人たちとお金持ちのお金は無関係です。

2019/7/1617:54:10

搾取って何やねん。
日本ぐらいの格差で搾取とは言わんよ

熱帯夜さん

2019/7/1500:04:45

搾取というか都合では?