ここから本文です

四柱推命わかる方に質問です。 性格、適職、財運、全体運を 2019年 2020年 ...

m_a********さん

2019/7/1501:23:16

四柱推命わかる方に質問です。

性格、適職、財運、全体運を

2019年 2020年

でみていただけますか?


1977年2月2日午前8時20分産まれ。
男、出生地兵庫県です。

宜しくお願い

致します。

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k90********さん

2019/7/1510:15:44

まず健康運は、
あなたは五行の気の流れのうち、水が欠けてる状態が長く続いたので、いずれは木の病気にかかりやすくなります。
これを回避するためには、今後毎年病院で健康診断受けたほうがいいですね。

いま実は大運空亡中で、41~61歳まで続きます。
前半10年間は偏官
後半10年間は正官

日柱の十二運星が絶なので、(運勢エネルギーは1)
その間はあまり無理できません。だいたい35歳から50歳すぎまで。
異性問題とかお金の問題で失敗しやすいです。

適職は公務員とか優良企業などの安定した環境ですね。

  • 質問者

    m_a********さん

    2019/7/1723:26:34

    ありがとうございます。
    この働き盛りの年齢での
    大運空亡にあたるのは、
    試練が多い人生との見方もあるようですね。
    偏官や正官の性質から何かアドバイスはありますか?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2019/7/2116:37:24

こんにちは。

質問者様の場合、未だけ空亡になります☺

大運空亡は51~61歳のみです(^^♪

2019年は勉強に良い年で、2020年は何かをスタートさせるのに良い時期ですね☺

財運は、21~41歳まで中々に財を得れていたのではないでしょうか...(^。^)

これからの41~61歳は仕事が忙しくなる時期で、51~61は適職に付いていたらちょっとしたバブルですね(笑)

全体運、61~81歳の期間は、マイペースに自分のやりたいように生活出来て、学習意欲が上がります(^^♪

仕事上(外に出た際)の性格は、人当たりの良い営業マンのような方ですね(^^♪
家にいる時の性格は、知識欲旺盛で学問/勉強好きかと思います☺


適職は、自分の知識/学を生かして財に変えるというスタイルが良いかと思います(^。^)

一応、命式の方も掲載させてください☺

時日月年

庚庚辛丙
辰寅丑辰
戊丙己戊
養絶墓養

比肩:--:劫財:偏官
偏印:偏官:印綬:偏印





(この世界の仕組みを理解していて、四柱推命の勉強を積み重ねている方であれば、とても的中率が高いと言える代物なのですが、四柱推命に限らず占いと似ている部分があるのを良い事に、
商売道具として利用した方達の影響で、理論的勉強/思考的努力を積み重ねていない方でも四柱推命を扱えているように見せかける事ができ、そういう方が多い為、占い的解釈=迷信的解釈が横行していると思います(-_-;)

ゆえに、的中率40~60%未満の迷信的アドバイスを受け、それを信じ込んでしまうリスクもあるのが現状だと考えています...。

正確さを重視する場合、カウンセラー系占い師かそうでないかの判断が必要ですが、少なくとも①生時②出生地時差③自転時差④空亡の正しい理論を理解しているかが重要だと思います。
特に空亡は、空亡自体が無い人、1干支のみ空亡の人、2干支どちらも空亡の人に分かれますが、これを分けている鑑定士の方はそうそう居ないように思います...。
勉強を積み重ねた鑑定士さんでもほとんどの場合、2干支の両方を空亡に当てはめている方が多い為、空亡は当たらないと言われたり、空亡を取らない流派があるのだと思います(-_-;)

また、
占い=直感力を専門として、直感力に優れた者が、その直感力をもって人の為になる事をする
学問=理論を専門として、理論的勉強/思考的勉強を積み重ねた者が、その成果をもって人の為になる事をする
と言っても良いかと思います。

ゆえに、直感力を必要とする占い系と、学問を専門とする四柱推命、その両方を扱える占術者は、果たして存在するのかと思える程、並外れた才能の持ち主だと思っています(@_@;)

長々と読みにくい文章を、ここまで興味を持って読んでくださった方々、ありがとうございます。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mas********さん

2019/7/1509:16:55

決断力に優れ、競争力、行動力があります。
割と自分のしたいことが出来るでしょう。
気性が激しく、負けず嫌い。
曲がったことが嫌いで、単刀直入に物を言います。
感情が態度の出やすいので、周りとの衝突も多いのでは。
外面は意外にソフトです。
真面目で努力家、自己鍛錬に励みます。
健康には恵まれますが、怪我や事故には要注意です。

組織や体制には反抗的になりやすいので、
基本的に組織に向きません。ある程度自由に動ける職場が良いでしょう。

経済観念が発達しており、財運は豊かでしょう。

2017~2021年までは悪い運にあります。
上記の良さが弱まり、体調も崩しやすいでしょう。
特に2020年は要注意です。
2022年からは悪さも収まるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる